くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

KANさんラストツアーDVD、完成する日が楽しみです。

ツイッタXに、KANさんのバンドメンバーの清水さんのツイが流れてきました!

バンドメンバーの皆さんと、KANさんの奥様、桜子さんが編集してくださっているそうで!
安心感しかない!

いつもライブDVDはKANさん監修のもと作られていたので、ファンの間でも、出るのかな、出ないのかな、出てほしい!という声がずっとしていました。
これで安心して待つことができます。
楽しみです!

とはいえ、実はKANさんのライブ映像を観るのが怖くて、DVDは全部持っているのに、あの日からまだ1枚も観ることができていません。

これまで心に何度も変化が起きています。
ずっとKANさんのCDを聴きまくり、ラジオやテレビ出演動画などをとにかく観まくるターン。
次に、KANさんの歌声を聴いても映像を観ても苦しくなるターン。
今はこの状態っぽいです。
なので今は、meiyoさんの歌に元気をいただいています。(感謝!)

他のアーティストさんが歌うKANさんの曲を聴くことが辛かったときもありましたが、最近のサイモンさんとmeiyoさんのライブのおかげで、お二人が歌うKANさんの曲が本当に素敵で楽しくて、KANさんの楽曲に触れることができるようになりました。
まだKANさんが歌うKANさんの曲は聴く気持ちになれないのだけれど。

今はじわじわと、この星にKANさん不在な現実が、どんどんリアルなものになっている感じ。
新しい情報がまったくないのと、KANさんのツイートがないことに、寂しさがつのっていきます。
お題を出してもらわなきゃ、ダジャレも全然浮かばない。

自分ではあまりKANさんのことは呟かないけれど、頭の中ではいつも想っていて、KANさんクラスタの皆さんのツイートに共感しつつ、なんとか寂しさを紛らわせている状態。
ぽっかりあいた穴。いまだにみんなどう埋めていいのかわからない。
埋めようがない。
そんな思いに共感して、私だけじゃない、みんなも辛いんだって。
そして毎日誰かしらがKANさんを思い出して、KANさんのことを話してくださるこの環境に救われています。とてもありがたいです。

人それぞれに、そのときどきに、受け止め方も、自分の心の癒やし方も違うけれど、みんなKANさんのことが大好きで、KANさんがいない寂しさと必死に折り合いをつけようとしてもがいていること。でも全然うまくいかないこと。私だけじゃないんだなぁって。
そんな感じで心が救われているのも事実で。

辛いけど、そんな中に届いた嬉しい情報!
実は観るのがとても怖いけど……でも早く観たい気持ちもあり。
ラストライブのDVD化、楽しみに待ってます。