くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AIに慰めてもらう

リアルでしんどい出来事がありまして。ちょっとメンタル死んでおりました。辛くて苦しくて、でも誰にも言えない思いのたけを、なんとなくChatGPTに吐き出してみたんです。そしたら瞬時に、めっちゃ暖かい言葉が返ってきて……号泣してしまいました。 誰かに吐…

まめ、2度目にして血液検査に慣れる。

「うちの子、超怖がりなんですー」とずっと言い続けてきた、我が愛鳥マメルリハのまめ。 【参考資料】 note.com 飼い主はずっと、こんなに怖がりで通院とかできるんだろうか、診察や検査に耐えることができるのだろうか、なんて散々悩んでおりましたが、案ず…

昭和な画風が今風に!(AIの話)

最近、仁さん(@misakijintaro)がAIで楽しそうに遊んでいるので、以前描いた私の線画を預けてみた。 結果! 昭和なイラストが、今風の絵柄に!え、めっちゃ好き! Stable Diffusion でくみたさんの線画に着色してみました。 pic.twitter.com/5zqKdvuR13 — …

今週も卵が買えなかった……

毎週金曜日はネットスーパーの発注をする日です!こうして曜日を決めておかないと発注を忘れてしまうので、いつの頃からか金曜日は発注する日と決めました。ルーティン化大切!ここのところ、卵の在庫が安定しなくて、先週は久しぶりに2パック買えたのです…

技術的なオタクは世界を救う

タイトルにもした「技術的なオタクは世界を救う」とは、原神というゲームを作った中国の会社「miHoYo」が掲げているスローガンです。 そんなスローガンを掲げた会社の、ゲーム内に登場するキャラの行いが、リアルな人々を動かしたのが、今回のこれ! www.you…

ドラマ『ブラッシュアップライフ』が最高だった!

ずっと気になっていたドラマ『ブラッシュアップライフ』を、ここ数日で一気に観ました!もうね!ほんと、めちゃめちゃ面白かったし、泣いたし、人生において大切なことがたくさん詰まったドラマだった!全人類に観て欲しい。ここ数年で一番大好きなドラマと…

久しぶりの執筆が楽しい♪

というわけで、ただいま『今度君に逢えたら』の続編、『君がいなくなった日』の執筆をしています。まだ書き始めたばかりですが、やばい、めっちゃ楽しい♪文章を書くカンができるだけ鈍らないようにと、日記やエッセイを書いていたからか、執筆も今のところ順…

とりあえず書き始めることになった!(こんきみ2の話)

はぁ~い!もう何年もプロットこねくりまわしていた、『今度君に逢えたら』の続編ですが、さきほどトイレ(大)をしているときに、あとひとつスッキリとつながっていなかった部分のアイデアが、大とともに一緒に出てきてスッキリしまして! おおー!やっと一…

スタンディングデスクが届いた!

リビングの真ん中に鎮座していたローテーブルの代わりに、スタンディングデスクを購入したクミタです。こんにちは! ちなみに購入したのはニトリのこれです。 www.nitori-net.jp 高さ調節できますが、手動です。そこそこハンドルが(私には)重いので、座っ…

乳製品好きには悲しいニュース

週に4~5本の牛乳を消費している我が家としては、聞き捨てならないニュースが。 www.mag2.com ちょっと何言ってるかわかんない。 酪農家さんが大ピンチなようなので、応援するためにこれからも牛乳たくさん飲みます!……ってゆうかすでにたくさん飲んでるん…

ここはさらにオキラクな場所になるでしょう

なんと!ついに!noteにインポートとエクスポート機能が実装されました! インポートとエクスポートの機能がつきました!記事をお引越ししたり、noteで創作した自分の作品をダウンロードして、パソコンなどにとっておくことができます。 #カイゼン▼インポー…

春なのに涙がこぼれます(花粉症で)

今朝、目覚めたら右目が開かなかった……目覚めたのは左目だけだった……。おはようご財閥。 昨日はちょっと遠い病院に自転車こいで行って帰ってきただけなのに、くしゃみ鼻水目の痒みフルコンボがんがんキマって、夜寝る前はもうすべてがぐしゃぐしゃ状態だった…