くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

春なのに涙がこぼれます(花粉症で)

今朝、目覚めたら右目が開かなかった……目覚めたのは左目だけだった……。
おはようご財閥。

昨日はちょっと遠い病院に自転車こいで行って帰ってきただけなのに、くしゃみ鼻水目の痒みフルコンボがんがんキマって、夜寝る前はもうすべてがぐしゃぐしゃ状態だった。花粉症のお薬飲んでてこれって……。花粉、マジ恐るべし。
今年はとくに花粉の量が多いみたいですね。苦しんでいる人が例年よりも多い気がします。

先日、まだ花粉量が少ないうちにお散歩して梅を見ておいてよかった。
もう用もないのに外にでるなんて選択、私にはできない……。
せっかく暖かくなって春めいてきたのに、そんな一番好きな季節を楽しめないって悲しい。

花粉の少ないスギや無花粉スギを増やしているそうなので、今後、花粉飛散量が減っていくとよいな。春を心から楽しみたい。