くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を大きく振りかぶって、第一球を投げました!

今年は少し余裕をもって黒豆召喚に成功したクミタです。 こんばんは! 今年も美味しくできましたよ! お節らしいお節は年々作らなくなってきましたが、きっと黒豆だけは毎年作り続けると思います! 昨日から術式唱えてた黒豆、召喚完了。 pic.twitter.com/ob…

無料キャンペーン終了しました!

年の瀬に腰をギックリしちゃってロキソニン漬け生活のクミタです。 こんばんは! まっすぐ立てないほどの激痛を消してしまうロキソニン、めっちゃ怖いけどめっちゃありがたい……。 湿布貼って痛み止めのんで無理のない範囲で普段の生活を送るのが一番治りが早…

新刊 短編集の無料キャンペーンが始まりました!

クリスマス・イゴに発売した短編集『おもちゃの指輪が絆ぐ時』の無料キャンペーンが始まりました! この機会に是非ダウンロードしてくださいね。 ☆無料キャンペーン☆ 2019/12/28(土)夕方頃~30日(月)の夕方頃までの3日間 無料キャンペーン終了後は価格…

『おもちゃの指輪が絆ぐ時』くみた柑 短編集発売中☆

☆☆☆メリークリスマス・イゴ☆☆☆ というわけで、クリスマスの短い短いお話が入った、くみた柑初の短編集『おもちゃの指輪が絆ぐ時』が発売されましたー! もうすぐ来年のクリスマスですからね!間に合って良かったです! とまぁ、茶番はこのくらいにして、今回…

年内に短編集が出ます!(※今年の年内とは言っていない)

もうすぐ来年のクリスマスですね! 来年のクリスマスに向けて、年末にクリスマスの超短いお話が入った初の短編集を出版する超気の早いクミタです。 こんばんは!(※ただし、今年の年末とは言っていない) いやもう、なんというか、自分、短編書くの向いてな…

まめ御用達のお店

ブラックなんちゃらとかサイバーうんちゃらを完全無視して、まめさんグッズに散財しているクミタです。 こんばんは♪ 先日『とりきち横丁』さんで、まめのおもちゃとか、ご飯とかいろいろ購入しました! ↓その一部 初めてみるものには安定のビビリ発動で、コ…

積荷は燃えたわ

認知症だった父親が、生前にその時の思いを書き留めていたノートが見つかった、という下記リンク先のまとめを読んで、母も認知症初期の頃、大学ノートに日記のようなものを書いていたのを思い出した。 「今は涙が止まらない」認知症だった父親が亡くなり一冊…

カラオケが上手くなるただ一つの習慣

はーい!平日の昼間っからカラオケ歌ってきたクミタです! こんばんは♪ うさんくさいタイトルから始まりました今日のブログ。 気づいてしまったのですよ。 久しぶりに行ったカラオケで、軽く自己ベストを更新した理由に! まずは、自分でも何が起こっている…

『KANさんのライブ』と『トンカツには醤油』の話【ネタバレなし】

KAN

カツには醤油!しょうゆうことですよ奥さん!久しぶりの生KANさんに涙腺大崩壊したクミタです。 こんばんは☆ ライブの感想をチラッと書きますが、ネタバレ無しですのでご安心ください。BAND LIVE TOUR 2019【クイズ・新曲は誰だ!?】土曜日なのに祝日な、11…

『かんたん表紙メーカー』が本当に簡単なので遊んでみた

クリスマスに右ストレートと左フックをもらう予定のクミタです。 こんばんは! たまたま見つけた『かんたん表紙メーカー』がその名の通り簡単にシャレオツな表紙が作れてめっちゃ楽しかったのでご紹介! ずいぶん前からあるサイトっぽいので、もしかしたらも…

たかがスポンジされどスポンジ

『ラーメンダイエット』なるものを考案したクミタです。こんばんは! きっと何かしらの効果が現れると思うので、興味がある人は1ヶ月くらいチャレンジして実体験をもとに本を出版するといいよ! お昼に食べたラーメン、お野菜たっぷり入っててめっちゃお腹…

何事もほどほどに(香りのお話)

ご飯が炊ける匂いと、まめの匂いが大好きなクミタです!こんにちは! まめとは、我が家の愛鳥マメルリハのまめです! あのふくふくとしたお腹に鼻を埋めるのが大好きなのですが、もれなくメガネか鼻をカジカジされてめっちゃ怒られます。 何事もほどほどに。…

クレジットカードの再発行をした話

はーい!今日も元気にクレカの情報が漏洩しちゃったクミタです。こんにちは! 別に何のお得な情報もない、切ない胸の内を綴っただけのブログですので期待値0でよろしくお願い四万十川☆ 年に1度か2度使うくらいのネット通販会社が、クレカの情報漏洩しちゃ…

今日からお米は研がずにすすぐだけ~

またひとつ、家事の手間を省くことに成功したクミタです。こんにちは。 てゆか、これ、知ってる人はもうとっくに実践してるやつですよね! タイトルの通りなんですけど、最近のお米って精米技術の進歩により、研がずに洗う(すすぐ)だけで炊いていいんです…

ツイッターカードを表示させる方法

みんなー!ツイッターカード、表示させたいかー! はい、なんでもググるクミタです。こんにちは! Amazonのリンクをツイッタに貼っても、書影が表示されることは稀で、どうすれば表示されるのかなーと、長い間悩んでいましたが、ググったら一発で解決されま…

まめのこだわりカット しっぽ編

まめを写真に撮った日は、カメラロールが緑に染まるくみたです。こんにちは♪ 以前、ブログにこだわりのスクエアカットについて書きましたが、まめさんどうやら、しっぽのカットにもこだわりがあるようです。 まずはこちらをご覧ください。 胸元のスクエアカ…

お迎え2周年!

はああああまめんこい♪ 相変わらずまめにメロメロなくみたです!こんばんは♪ 今日で、まめをお迎えしてから2年経ちました! もう2年!早いなぁ~ まめ、今日は2回目のお迎え記念日。いつも幸せをありがとう♪これからもよろしくね。#今日のまめ#マメルリハ …

揉めなくてもめんどかった遺産相続(1)

来月で母が亡くなってから一年経ちます。早いものです。 当初、もっと早くに終わると思っていた遺産相続手続きですが、予想外のことが起こり、ずいぶん長い時間がかかってしまいました。 ちょっと特殊な例だったので、ここに備忘録として上澄みだけ書き記し…

『mental point を貯めてホールケーキを食べよう!』個人的キャンペーンのお知らせ

KAN

2回連続でなけなしのmental pointを一晩のうちに全て溶かしたクミタです!こんばんは♪ タイトル通りのキャンペーンを、個人的に開催することにいたしました! さて、わかる人にはわかる、今、一部でめっちゃ熱いポイント『mental point』。 mental pont を…

短編集じゃなくて掌編集だね【進捗】

「リプとか恐れおおくて無理~」とか言っていたはずなのに、尊敬するKANさんに、とても恥ずかしいアホツイートをすることに、何のためらいもなくなってしまったクミタです。 「もう、何も怖くない」(死亡フラグ) ライブ会場出禁とかになりませんようにガク…

まめのおやつが届いたよ【マメルリハ】

読みがあまく、通販の送料が400円から900円になってしまい、ぎゃふん!なクミタです。こんばんは! 3000円以上送料無料なのに、送料900円足したら合計額がほぼほぼ3000円で、それならまめのご飯も買って3000円以上買えばよかったよね…。最高にもったいない買…

『鬼滅の刃』19話が劇場版?ってくらいやばかった件

はい、久々にアニメ観ながらツイッタで雄叫びをあげたクミタです。 こんばんは! ※この記事には『鬼滅の刃』19話のネタバレがありますのでご注意ください。 で! タイトル通りの話なんですけど! 『鬼滅の刃』が凄いです!久々にブログにアニメの感想書いち…

リハビった【腱板損傷】感動の最終話

髪の毛をばっさり切り、髪を乾かす時間が大幅短縮され、その分執筆時間が確保されたクミタです!こんにちは! とりあえず執筆前にウォーミングアップでツイッタ開いて、いつもより多めにTL眺めてます! さて、数ヶ月に渡り週2で通っていたリハビリですが、来…

楽しいぬか漬けライフ

ぬか漬け臭いおばちゃんことクミタです!こんばんは! 今日は前置きもぬか漬け、本文もぬか漬けですよ。 ネタがないわけではないのですが、サクッと書ける記事が書きたかったのです。 家で作るぬか漬けは、ぬか床から出してすぐに食べれるので、とても美味し…

新盆

兄から、16日に送り火を焚いたとの連絡があり、無事、母の新盆が終わりました。 東京のお盆は7月13日~16日なので、14日にお坊さんにお経をあげていただきました。 これは兄が用意してくれた母のご飯。サーモン大好きだったので、奥のピンク色はスモークサー…

ブログ記事を整理してみたよ

KANさんがツイッタに降臨してから、妙な緊張感とプチお祭り騒ぎみたいになってて、さらにツイッタを閉じることが難しくなったクミタです! こんにちは♪ KANさんが降臨したといっても、呟きは数日に1回くらいのペースなんだろうな~くらいに思っていたのです…

KANさんがツイッタランドに降臨!

KAN

KANさんがツイッタに降臨したため慌ててブログ書いてるスタセーラ! 嬉しすぎてうかれぽんちアデッソなくみたです。こんばんは! 金曜コラムとか、かわいいブログとか、今までもKANさんの生の声を聞ける機会はありましたが、なんでしょう、このツイッタの生…

執筆がしんどい

今日で今年が半分終わるとか、そんなデマは絶対に信じないクミタです。 こんばんは! はい、タイトル通り、ここ最近、執筆がめっちゃしんどいです。 ツイッタでも時々弱音吐いてますが、こんなに書くのが辛いのは『記憶の森の魔女』以来ですね。 自身の経験…

赤ちゃんの泣き声

赤ちゃんの泣き声を聞くと、あまりの可愛さに胸がキュンとしちゃう、変態こじらせ系おばちゃんこと、クミタです。 こんばんは! 泣き顔もほんと可愛いよね! もう無条件でおばちゃんとろけちゃうよね! なんだか今日はツイッタランドのタイムラインに、赤ち…

まめ、2歳になりました!

誕生日だからって写真やら動画やら撮りすぎて、カメラロールもGoogleフォトも緑一色になったクミタです! こんにちは♪ 6月20日に、まめさん、2歳になりました! もうほんと、こんな小さい体で、毎日自分の何百倍も大きな人間をメロメロにしまくってるんだか…