くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

リハビった【腱板損傷】感動の最終話

髪の毛をばっさり切り、髪を乾かす時間が大幅短縮され、その分執筆時間が確保されたクミタです!こんにちは!

とりあえず執筆前にウォーミングアップでツイッタ開いて、いつもより多めにTL眺めてます!

さて、数ヶ月に渡り週2で通っていたリハビリですが、来週から週1になります!

もう日常生活でできない動きはなくなりました!まだ、少し痛みがある動きはありますが、それでも、何不自由なく動けます!

リハビリ素晴らしい!

あとは、自分がどこまでの回復を望むか、というところです。

ここでやめてもいいし、まだ背中方面に腕を回す動作は可動域が狭かったり、痛みを感じる動きがあったりするので、もう少し回復するまで頑張るか。

わたくしは、ここで目標を決めました。

プランクができるようになるまでリハビる!

(ババン!)

そうです、少し前から始めて、その効果をツイッタでも呟いていたプランクですが、左肩を下にしたプランクはできるのですが、右肩を下にするとまだ肩の痛みで体を支えることができません。

せっかく始めた、なんちゃって筋トレ、やっぱ続けたいじゃないですか!

横も鍛えたいじゃないですか!

ということで、日常生活に不便はなくなりましたが、筋トレで不便があるので、ここが解消されるまで通うことに決めました!

それにしてもですよ。

こんなに長くかかるとは思っていなかったし、同時に、ここまできちんと治るとは思ってなかったんですよ。

何しろリハビリ始めた時の肩の動かなさと痛さは相当なものだったので。

あれですね。エプロンつける時、初めて後ろに手が回った日!

ブログにも書きましたが、あの時、明確な希望の光が見えましたね!

「あれ、これほんとに治るかも!」

筋トレも同じで、まったく効果ないんじゃ…と思っていた時に、ふっと成長を感じたり、見た目の変化を感じると、続ける力になりますね!

何事も、続けることが大切ですね!

ということで、諸々、無理のない範囲で続けていこうと思います!

そう、諸々!

今は少ない収入ですが、地道に続けることにより、きっと未来は明るいはずだから!

目指せ、不労所得で穏やかな老後生活!

undou_front_bridge_woman.png