くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014 秋アニメの感想さらり。ドラマもあるよ!

なんか、どんどん観るアニメが増えてく気がしてならないクミタです。 こんばんは♪ 母の介護で大変な時、なかなかアニメとかドラマとか観れなくて、それも何気にストレスだったようで。 そこから解放され、同じタイミングでいい感じに録画できる機器を購入し…

肉じゃがの肉は何の肉か?

いやぁ~さっきNHKでKANさん観てすっかり気分はハイ状態のクミタです。 こんばんは♪ 今朝のあさイチで「肉じゃが」の特集をしていて、煮崩れないとか味がしみ込むとかいろいろな方法を紹介されてました! http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/11/25/01.html …

好きなものを「好き!」と叫ぶことの大切さ

とっても共感する記事を読んだので、私も叫びたくなりました。 その記事はこちらです。 » 好きなものを好きだと言ってお金を払うことの大切さ http://tolitorey.com/archives/5764 好きなものを「好き!」と言うこと。 そして好きなものにお金を使うこと。 …

ランディングページを作ったよ!

豆苗の再生栽培のやめどきがわからないクミタです。 こんばんは♪ 悩んだけれど、3度目の再生栽培に突入する決意をしました! 育つかなぁ? さて! 前から気になっていた、でんでんランディングページ! http://lp.denshochan.com/ Tumblrで簡単に作れてしま…

認知症と食洗機

はっぴー はろうぃーん! でもハロウィンと全く関係ない話をするよー。 先日、あさイチでやってた内容。食洗機の火災の話し。 http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/10/24/01.html 誤った使い方で火災事故になる、と注意を呼び掛けてました。 あと、リコール…

弾き語りばったりに行ってきた!(ネタバレ無し)

KAN

いやもう、ほんと楽しかった! KANさんのコンサート、まだ観たことがない人はほんと損しちゃってるよってくらい、ファンじゃなくても愛は勝つしか知らない人でも、ほんと楽しめちゃいますよ! そんな興奮がまだ冷めやらないので、ブログに書くのです!この熱…

グレー画法でお絵描きしてみた

秋アニメが始まって、またいくつか面白いのを見つけましたよ。 頭の中はずっとアルドノア・ゼロの2期でいっぱいですが、それはそれとして今期も楽しむのです! さてさて、ツイッターでぽちぽち経過を呟いていた伊奈帆とアセイラム姫のイラスト。 以前、試し…

秋はやっぱりサンマ!

毎年恒例、サンマを炭火で食べる会に参加してまいりました! 自分で申し込みハガキ書かなくなってから毎年当選!(笑) もうこれはある意味、超能力の域にきてるよね。 今日のサンマも美味しかった♪ さぁ張り切って焼くよー!(なんか目が合っちゃうw) 炭…

世の中、やっぱりお金なんだよね…

なんか世知辛いタイトルですみません。 クミタです……クミタです……クミタです…… と言ってもそんなに暗い話しじゃなくて。 いや、暗いのかな? 今、認知症の母は特養入居待ち。3年くらいかかるんじゃないかと言われてます。 で今はどうしているかというと、そ…

アルドノア・ゼロ最終回(12話)の感想【ネタバレあり】

いまだアルドノア・ゼロ最終回の衝撃が尾を引いているクミタです。 こんばんは♪ 虚淵さん3話までだったんですね。 ツイッターで虚淵さんにばかあああって叫んじゃってすみませんでした! でも、この最終回、こんな最終回なんか観たくなかったけど、嫌いじゃ…

阿夫利神社に行ってきたよ♪

ケーブルカーでラクラク登山! とか思ってたけど、けっこう階段登ったり山道歩いたりしてほどよく疲れたクミタです。 こんばんは♪ 思っていた以上に楽しんできました♪ こうやって何かに記しておかないと、すぐに忘れて「え?こんなとこ行ったっけ?」とか「…

眼鏡を外す仕草

最近歳とったネタが増えてきた気がしないでもないクミタです。 こんばんは♪ 私的になんかちょっとキュン♪とくる仕草シリーズの中に、 『上司が部下から受け取った書類に目を通す時にさりげなく眼鏡を外す仕草』 というのがありまして。 新人「課長!企画書で…

読了後の呟きまとめ

ツイッターで呟いた感想です。 山田佳江さんの「よしなが酒店クロニクル」読了。 タイムトラベルものは大好物なのです♪小物の使い方がとても上手い!公園とか子どもたちとか、ノスタルジックな雰囲気がとても好きです。 http://t.co/T7AEbo7h7f @AmazonJP— …

ネットスーパー初体験!

10kgのお米を片手に一袋ずつ持って歩くと、一歩ごとに身長が縮んでいく気がするクミタです。 こんばんは♪ いやぁ、ここ最近お米を買うのが大変になってきて。 マンション住まいだと、駐車場とか駐輪場から自宅まで、実はそこそこ歩くんですよね。 で、腰をよ…

表紙を描かせていただきました

こんばんは!すっかり秋ですね~。 ツイッターではもう何度も呟いたりリツイートしたりしていたのでご存知の方も多いと思いますが、遅ればせながら、くまっこさんの「ゆきのふるまち」の表紙を描かせていただいたとても貴重な経験を、ブログに記しておきたい…

コミティア初参戦!

昨晩、興奮気味に「!」ばっかりついた呟きをツイートしました通り、コミティア109に行ってきました! くまっこさんにお会いしてご挨拶すべく! そして、前から気になっていた「ねこのはなし」の本をゲットすべく! 単独、コミティアに潜入した次第でありま…

マンモグラフィー受けてきた!

本日、痛い痛いと有名な、乳がん検診、マンモグラフィーを受けてきました! もうね、調べても「めちゃくちゃ痛い」という経験談ばかりですし、あんなつぶして痛くないはずないんですよ! 姉も「あれはほんと痛いよ、もう受けたくない」とか言っちゃうわけで…

たまにはアニメの話など

すっかりお酒、弱くなっちゃった♪ とジンジャーハイボール一杯で酔っ払って、か弱い女子アピールしてみたものの、ただ歳とってお酒に弱くなっただけじゃん的なクミタです。こんばんは♪ ちょっと待って。 「かよわい」の一発変換がなんで「蚊弱い」なの! さ…

電子書籍と紙の書籍

台風きますね…食料たくさん買っておきました。 あとは気分をあげるために、→Pia-no-jaC←の台風でも貼っときますか! めっちゃかっこいい+.゚(*´∀`)b゚+.゚ さてさて、この記事。 ◆利用者が増えるどころか希望者が減る状況―定期調査「電子書籍」(12) - インター…

万年筆デビュー♪

今日は思うところあって乳がん検診の予約を入れたクミタです。こんばんは♪ 予約をしただけなのに心臓バクバクいってます。 マンモグラフィーは痛い痛いと有名なので、まず受けようと決心するまで1ヶ月ほど、予約の電話を入れようと決意してから数日経過して…

子どもの頃の記憶

最近、ノスタルジックな思いにふけることが多いクミタです。 こんばんは♪ 実は私、子どもの頃の記憶、あんまりないんですよね。 断片的に覚えているけど、きっと普通の人より覚えていない。 最近、母の田舎に行ったり、また別件で、小さい頃田舎に帰っておじ…

お墓参り

ゴールド免許(キンキラリン!)でペーパードライバーなクミタです。こんばんは♪ ペーパードライバーったって、あれですよ。ピンクがとっても似合うあの夫婦が運転してるわけじゃないですよ。 認知症の母を連れて、はるかかなた故郷まで、自動車飛ばしてゴー…

「KDP専用 表紙置き場」報告用

<2019年4月追記> ジオシティーズのサービス終了に伴い、表紙置き場はなくなりました。 全てではありませんが、写真AC、イラストACの方に写真とイラストを移しました。 ダウンロードは無料でできますので、そちらを覗いてみてください。 写真AC イラストAC …

家宝のキャプチャが増えました

今日はさらりとこんばんは♪ 前置き さっぱりカットのクミタです。 遅ればせながら、5月29日に出版した「今度君に逢えたら」のまとめを。 今度君に逢えたら2014-05-29 くみた柑 Amazonアソシエイト by ◆「今度君に逢えたら」サンプルを読む◆ 無料キャンペーン…

回転楽しい♪

まわってまわってまわってまわ~すぅぅううぅうう~♪ ってな感じで回転にはまっているクミタです。 こんばんは♪ ちょっと今素材作ってまして! だいぶ前にツイッターに流れてきた情報によると、なんか適当な絵を回転させると綺麗な模様になるとか! で、やっ…

結果発表!

相変わらず、ちょっと何が起こってるかわからないクミタです。 こんばんは♪ 三日間の無料キャンペーン、無事に終了しました! 「今度君に逢えたら」の総DL数は903でした。 今朝、もういい加減下がってるだろう、とランキングを確認したら、まさかの総合2位…

予想の斜め上を行く結果

ツイッターで宣伝とか慣れてなくて、呟いただけで心臓バクバクいってるクミタです。 こんばんは♪ 新作の無料キャンペーン、丸1日が過ぎたところで、なんかこう予想の斜め上を行く結果になっていて、ちょっと何が起こっているのかわかりません。 ただいま、…

新刊&無料キャンペーンのお知らせです

なんて、それっぽいタイトル書いただけで緊張しているクミタです。 こんにちは!なんやかんや頑張って書いていた長編がやっと完成しました。まずはご紹介、どどーん! 今度君に逢えたら2014-05-29 くみた柑 Amazonアソシエイト by タイトルについては、前の…

表紙がなんとなく完成したよ

運気のアップダウンが激しい今日子の吾朗。 皆様いかがお過ごしでしょうか? ちょこちょこと描いていた表紙がなんとなく完成しました。 というか、タイトルですね。はい。 KANさんファンの皆様に怒られそうなタイトルですが、中身はあの曲とは全く関係ありま…

KDP専用 表紙置き場(仮)について

画像置き場を探し求めてさまよい歩くクミタです。 こんばんは♪ KDPの表紙の需要ってどのくらいあるのかしら? と、GIMPと戯れているうちにできた表紙を試験的に置いてみたら、どうやら私が思っていた以上に表紙の需要ってある感じですか? あんな少ない枚数…