くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

好きなものを「好き!」と叫ぶことの大切さ

とっても共感する記事を読んだので、私も叫びたくなりました。

その記事はこちらです。

» 好きなものを好きだと言ってお金を払うことの大切さ

http://tolitorey.com/archives/5764

好きなものを「好き!」と言うこと。

そして好きなものにお金を使うこと。

これは本当に大切!

いくら好きでも、心の中で思ってるだけではその人に伝わらない。

伝わらなければその人のモチベーションが下がって消えてしまうかもしれない。

お金を払わなければ、続けられずに消えてしまうかもしれない。

だからこそ、好きなものは積極的に「好きだ」と叫ぶし、無くならないでほしいものにはお小遣いの許す範囲で積極的にお金を落とします。

過去に、好きなものが消えてしまった経験があります。

消えてから「好きだったんです!」と叫んだところで遅い……。

こんなことならもっと早くから伝えておけばよかったとめっちゃ後悔しました。

(かなり前、まだ絵日記の頃に書いたエピソードかも)

以前、大好きで日参しているイラストサイトさんがありました。

そのサイトさんがある日突然「モチベーションが保てなくなったので、サイトを閉じます」と宣言されました。

そのサイトさんはネットをふらふらしていて偶然見つけたので接点があるわけでもなく。私はご存知の通り、こちらからアプローチするのが苦手な性格でして。

メッセージとかも送れる仕様になってたのに、一度もアクションをとらず。

その方の描かれるイラストや漫画が大好きでせっせと足を運んでいたのに「好きです」と伝えることすらしていませんでした。

閉鎖するとなってから慌ててメッセージを送りました。

もちろん、遅すぎました。

バカバカ、わたしのバカ。

この体験から私は、好きなものは積極的に好きだと伝えていこうと決意しました!

もう後悔なんてしたくない!好きなものが消えてしまうのは悲しい!

こんなちっぽけな私の「好き」でも、もしかしたら相手のモチベーションを上げることができるかもしれない!

そんなわけで私はよく、ツイッターで好きな人やものやなんやかんやをけっこう呟いたりRTしたりします。

ツイッターって凄いですよ!

何が凄いって、すっごい好き!って呟いたら、まさかのそのアーティストさん本人がフォローしてくれたり、メンション送ってくれたりする奇跡が起きるんですよ!

マジ感動ですよ!

昔はそれこそファンレターとか書かなければ伝わらなかったことが、ダイレクトに届くんですよ!

凄い時代じゃあ~りませんか!

そりゃもう愛を叫びまくるしかないじゃないですか!

ひゃっほー!(≧∇≦)

おっと……はしゃぎすぎちゃいました(照)

それから「好き」と発信することで、新たにそれを好きになる人が出てくる可能性も!

まさにいいことずくめですよ!

実は私の素人ピアノ演奏がきっかけで、そのアーティストさんが気になり、とうとうライブにまで行きました!という方がいらっしゃって!

めっちゃボロボロな演奏だったんですけど!でもそんな私の演奏がきっかけとか、マジ嬉しすぎました!

こんなミラクルも起きるんです!

なので、なくならないでほしいもの、続いてほしいものは積極的に好きだと言うし、そこにお金を使います。

ちなみに私はチョコが大好きですが、明治明治うるさいのは、チョコの中でも明治が一番好きだからです。

たいてい、明治のお菓子は、他社の似たようなお菓子と比べ何十円かお高いのですが、あえて明治の製品を選びます。これは大好きな企業にこれからも頑張ってほしいからです。

あとは好きな場所もそうですよね。

観光地とか、地元の商店街とか。

そこまで行ってお金を落としてくるぞー!みたいな気持ちで行くこともあります。

けして裕福な生活ではありませんが、ずっと続いてほしいもの、無くならないでほしいものには使える範囲内でこれからも積極的にお金を使っていきたいと思います!