くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキをキメた!

昨日、あんな日記を書きましたが、そのあと久しぶりにモンブランとショートケーキを食べたら、めっちゃ元気になりました! 食べる前、見た瞬間からテンションマックス!私の中で「ケーキ」とは、ドーピングに近いほどの威力があるな、と再認識。 コーヒーも…

日記

ここ数日、鬱みがすごかった。やっと少し浮上してきた。 精神力がないと、アウトプットがまずできなくなるのだな。ということで、日記すら更新できなかった。インプットはできるので本を読んでいた。あと、ゲームは偉大。ゲームは悪く言われがちだけど、簡単…

乳腺外科の定期検診

去年から、1年に一度受けることになった、乳腺外科の検診に行ってきました!小さな乳腺石灰化があるので、普通の健康診断だと毎回引っかかってしまうとのことで、健康診断では乳房関連の検査は項目から外し、乳腺外科でみてもらうことになったのです。 とい…

さよならは別れの言葉じゃなくて

一昨日くらいに、いつものように頭の中で妄想が膨らんじゃったので、膨らんじゃったからには書いて残しておきたい!ということで、noteに書きました。6000字ちょっとの超短編小説です。 note.com 恋愛小説なんですけど、小っ恥ずかしいね!そんなにラブラブ…

【読了】世界でいちばん透きとおった物語

ということで読みました!ネタバレ無しの感想をnoteに書きました!気になっている人は、うっかりどこかでネタバレ踏んじゃう前に購入しよう! note.com 今は少し冷却期間をおこうと「きみいな」の執筆から離れているんだけど、変な妄想が膨らんじゃって、結…

想像力の限界

物事を知るには体験することが一番手っ取り早い方法なのはその通りなのだけれど、その体験が辛いものだと、知識として知っておいてほしいけれど、体験はさせたくない、という、ややこしいことになる。 ではそういう知識はどうやって仕入れるか、というと、本…

note更新と、いつものアレがきた!

noteを書いたので、こちらにもペタリ。 note.com そして、いつものアレがきた! 今、第二稿がなんとなく完成して、時系列の確認で、さらーっと一通り超高速斜め読みしてたら、ヤツの足音が聞こえた……\(^o^)/これほんとに面白いんか病!こんにちはー!!!…