くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

日記

ここ数日、鬱みがすごかった。
やっと少し浮上してきた。

精神力がないと、アウトプットがまずできなくなるのだな。
ということで、日記すら更新できなかった。
インプットはできるので本を読んでいた。
あと、ゲームは偉大。
ゲームは悪く言われがちだけど、簡単に小さな報酬をもらえるので、脳が元気になる。
そうやって気持ちよくさせて依存症になりやすいのかもしれないけれど、適度に摂取する分にはとても良い。
あと、ゲームの曲や、推しのイケボを聞くだけでも幸せになれる。私の場合。
この期間に、原神のアプデ予告番組が来たのもめちゃめちゃ助かった。
夏イベ、フォンテーヌ、楽しみ♪

酷くなるとインプットもできなくなるだろうから、早めに対処して自分で自分を癒やすのだ。

愚痴をこぼしても、共感して、重く受け止めず受け流してくれたり(そして美味しいものを食べる)、解決策はなくても、一緒に悩みを共有してくれたり、そんな存在に憧れてしまう。
自分ダメだな~と思って愚痴った時に、そのダメな部分を分析、解析してほしいわけじゃなくて、だめな自分をさらけ出したときに「まあ、美味しいもんでも食べようや」ってなる存在、場所。

昨日、『かしましめし』の最終回を見て、そうやって素の自分をさらけだして、ダメなとこ認め合って、支え合って、美味しいものをたべる、そんな関係、いいなあって思ったのでした。
静かだけど、良いドラマだったな。

さ! 美味しいもの食べよ!