くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

自分なりに休みを満喫したGW

ゴールデンウィークが終わりましたが、私の日常に、やはり変化はありません。
Twitterのタイムラインは様々な写真が溢れ、とても賑やかだったり、出かけているのか投稿が少なくなったりと、フォロワーさんたちがそれぞれに休暇を満喫している様子を見ることが楽しかったです。

自分はずっと家にいるので、外の世界をいろいろ見せてくれるTwitterは、やはり大好きな場所だなぁと思います。
まあ、自分で作り出しているタイムラインなので当たり前なんですけど。

休みなんてないよ! とお嘆きの接客業の皆様、本当にお疲れ様でした。
パートで接客業をしていた頃は、土日や連休が近づくだけで憂鬱になっていました。
人員を増やしているところもあると思いますが、ワンオペだった私は、どれだけたくさんのお客様がきても一人。ただしんどさがアップするだけで、いやほんと、よく頑張れてたなぁと思います。今はもう絶対に無理!仕事内容は好きだったんですけどね。

さて、ただでさえ人混みが苦手な私は、大型連休はいつも以上に引きこもるしかなく、しかし大型連休を私なりに感じたい!
ということで、食事作りを休んでみました。

GW中は、テイクアウト&お惣菜多めにして、食事を作る回数を減らしたので、その分ゲーム……げふんげふん、創作の時間にもあてることができ、好きなことをたくさんできた気がします。
(読書もしたかったけど、なぜか時間がなかった!おっかしいなぁ~)

そうそう、久しぶりに、マクドナルドを食べたんですよ!
いや、マクドナルドはさすがに食べれないな!ハンバーガーを食べたのです。
いつ以来だろう?わからないくらい、とにかくめっちゃ久しぶり!

ハンバーガーは他のお店のものが好きなのですが、ポテトはマックが一番好きで、本当はお店で揚げたてのポテトが食べたいのですが、そこは少しだけ我慢してテイクアウトしました!

じゃん!

昔から、マックといえば「チキンタツタ」を食べていました。
めっちゃテンションあがったわけですが、開けてびっくり、え、めっちゃ小さい……
私が知っているチキンタツタよりも、なんか一回りくらい小さくなっていました……
それとも私が大きくなったのかな……

それはそれとして!
いただきます!

……しょっぱい。

これは個体差なのか、それとも私の味覚が変わってしまったのか。
なんでも検索せずにはいられないので、ツイッタで「チキンタツタ しょっぱい」と検索したらめっちゃお仲間がいたw
なんかチキンも、こう、食感が……あれ?こんな感じだったっけ……。
何もかも、私が知っているチキンタツタではなくなっていてちょっぴり切なくなりました。
次があれば、ベーコンレタスバーガーにしよう……

しかし!

やはりポテトは美味しい♪
テイクアウトなので、ちょっとしなしなしちゃってるけど、美味しい♪
そしてコーラ!ポテトにコーラ!!
この組み合わせ、最高に幸せです!
コーラを飲むの、めっちゃ久しぶり!

そういえば、巷で話題の紙ストローはついてこなかったので、蓋を開けてダイレクトに飲みました。紙ストローがどれだけまずいのか、ちょっとだけ興味があったのに残念。
小さな氷がたくさんで飲みにくかったけど、時々口に入ってシャリシャリして美味しい~。

そんな感じで、久しぶりに食べたマックは、昔と変わらぬポテトとコーラに幸せを感じました。

 

さて、つづいて丸亀製麺のうどん弁当!

これはもう、安定の美味しさだよね。
めちゃめちゃお腹も膨れるし!それでいてこのお値段……
そして私はいつも株主優待のお食事券を使っているので、実質タダのような金額で食べています。
丸亀製麺、マジ感謝!

 

そして!
お寿司も食べたのですが!
しかも!
GWだし、特上なんて頼んじゃって!
めっちゃハイテンションだったのですが!

痛恨の写真撮影忘却!!
いやもう、開けて速攻食べちゃったね……どういうことなの……
値段通りの美味しさでした……。
美味しかったけど、予算的に特上はしばらくもう食べられないな!

その他にも、スーパーのお惣菜に何度かお世話になりました。
という感じで、食事を作ることを時々お休みしたGWでした♪
これはこれでとても良き!

日常に戻ったところで、季節的にもちょうどいいし、梅雨に入る前に、ちょっと遠くにお散歩とか行きたいなぁと思います♪

 

▼そして、私のGWの時間を溶かした罪なゲームがこちら
 『崩壊スターレイル』めっちゃ楽しい!

note.com