くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

雑談アカウントが最高な件について

私はツイッタ大好き人間なのですが、少し前に、その大好きな場所でうまく呟けなくなってしまったことがあって。

それで避難所的に作ったのが雑談用のアカウントだったのですが、これがなかなかに素晴らしくて、作ってよかったなぁと思っています。

もともと、ツイッタをはじめた頃は雑談用アカウントとして運用していました。
好きなことを好きなように呟く場所だったのですが、長い時間が経過するうちに、私は創作活動をするようになり、どちらかというと創作がメインのアカウントになっていきました。それとは逆に、これまでずっと好きなアカウントを好きなようにフォローしてきたため、ジャンルがごちゃまぜで、フォロワーが増えることはとても嬉しいのですが、根がチキンなもので、人が増えれば増えるほど「このツイート迷惑になっちゃうかな」とためらうことも増えてきました。

 

……まあ、特にゲーム関係なんですけどね!

 

日常な呟きならジャンル問わず全然呟けちゃうんですけど、こと、ゲームに関しては、自分のフォロワーさんはゲームをされてない方が多い印象で、呟きたいけど呟く前にブレーキがかかる、そんな状況が長いこと続いていました。
(それでもけっこう呟いちゃってましたけど!)

それと、本垢はやはり、フォロワー数もそこそこ増えてきて、どんなにアホなツイートであっても、読まれることを意識したツイートになってしまうんですよね。ちょっとした息苦しさを感じていたのも事実で。(いや実際はそんなにくみたのツイは見られてないけど!)

なので、ひっそりとフォロワー0から始まった雑談アカウントは、好きなことを、好きなときに、好きなだけ叫べる場所として、私の心を落ち着かせて癒やしてくれる場所になりました。

まあ今は原神とスターレイルばっかりなんですけど!
どちらも楽しすぎてね!

めんどくさがりなので、複垢の管理とか絶対無理!っていうのもあって、アカウント分けようかなとずいぶん前から悩みつつ実行しませんでしたが、いざやってみると、意外に切り替えが簡単!
こんなことならもっと早くにわけていればよかったと思いました。

私みたいに、好きなことを好きなだけ吐き出したい欲がある人は、好きな場所が息苦しくなったら、新しいアカウントを作って好きなだけ叫ぶのもありなんじゃないかなと思います。

自分を甘やかす場所を自分で作ることも、大切な大人のスキルだと思ったのでした♪

 

【関連記事】

kumitakan.hatenablog.com