くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

人の流れが面白い

今朝のTwitterのタイムラインで、Threadsに移動している方たちをたくさん見る。
これまでイーロンさんが何かやらかしても、なんだかんだすぐにいつもと変わらぬTwitterに戻っていた気がするけれど、今回の騒動は何か大きな動きを感じる。

しかし私はツイッタとともに沈む運命……誰もいなくなったTwitterで「原神なう」とか呟くことを楽しみにしているフシまである。
(でもインスタのアカウント一応持ってるし、いつでも始めることはできるんだなぁ、という逃げ道を思い浮かべている時点で負け!)

インスタがどうも肌に馴染まないからなぁ……
それに、見に行くところを増やすとしんどいので、今のところ移動は考えてないです。
とりあえずnoteとはてなブログを持ってるので、文章ならそこに書けるしね。

でも、大好きなフォロワーさんたちが、あっちこっちに散らばっちゃうんじゃなくて、みんな一斉にThreadsに移動してると、ああ、そこに行けばいつでもみんなに会えるのね、という謎の安心感が発生する。

こういう流れって、いつどうやって起こるんだろう。
今朝から急に流れはじめて、見ていると不思議で面白い。

(ちなみに、私のインスタはこれです↓ 更新はほとんどしていませんが……)
(そして、アカウントの貼付けがうまくできんくて、初投稿の記事?を載せた。こういうとこだよインスタ!くみたの肌に馴染まないw)

www.instagram.com