くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

良い落としを!

明日から三連勤なので、いまのうちに今年を振りかぶって第一球を……投げました! あーっと! くみた、今年は新刊が出ない! てな感じで、今年をさらっと振り返ってみたいと思います。 え、やだ、今年あと何日? 今年は一言で言えば、人との出会いに恵まれ、と…

打ちどころがよかった?

実は先日、母が施設で転倒しまして。 後頭部から出血。 意識はしっかりしていたものの、後頭部を打っているので念のため病院へ。 夜遅くだったので救急車で救急病院に行くことになりました。 実は母と救急車に乗るのは2度目なんですが、意識レベルを確認す…

理想は長編のエンドマーク

気がつけば、2ヶ月ぶりのブログ更新でした! 最近時間の流れ、早くない??? 牛野さんのこちらのブログを読んで。 もっとエンドマークを集めたほうがいいのかもしれない http://ushinosyousetsu.blog.jp/archives/67399350.html エンドマークをたくさんつ…

消えたポリープ

運がいいんだか悪いんだかよくわからないクミタです。 こんばんは! 子宮内膜ポリープをとってもらおうと勇んで手術を受けにいったら、なんか消えちゃってたって話しまーす。 そもそもの発端は、月経過多と、なんか生理じゃない時にめっちゃお腹痛くて、こり…

8月のKENP0.5円ということで、計算してみたよ!

超めんどくさがりなので、できるだけめんどくさくならないように、シンプルにすることを超頑張っているクミタです。 おはようございます! 8月から始まったKindle Unlimitedの話題がずっと続いているKDP界隈ですが、早速、今月のKENPを計算してくださった方…

人工知能のワトソンに性格分析してもらった!

面白そうなことはとにかくやってみたくなるクミタです。 こんばんは♪ ブログと小説で結果が違った。違う精神状態で書いているというのは分かっていたけどちゃんと出るんだなぁ/Personality Insights https://t.co/AHxsoh5DE1— 牛野小雪 (@cowfieldtinysno) …

『このセルフパブリッシングがすごい!』が無料になったよ! #このセルパブがすごい

最近ぬか漬けにはまってぬか味噌くさいクミタです。こんにちは♪ 漬け物のある生活、めっちゃいいよ♪ 今のところのお気に入りは、きゅうりとかぶ! やっぱ定番のものは美味しいね! ぬか床が小さいから、その日に食べる分だけちょっぴり漬けれていい感じです…

その人にしか書けない世界

小さいころの環境というのは、想像以上に大切なものだ。 その人の、その後の人生すべてを支配するほどに。 現実世界の私は人見知りなので、家族以外に交友関係は少なく、ネットの世界であってもSNSでつながっている人は200人に満たない。 そんな少ない私の観…

「暗殺教室」という名の素晴らしい教室

もうね、この作品については多くを語らなくても大丈夫。 とにかく大人も子どももアニメを観るといい!漫画を読むといい! >>暗殺教室 アニメ公式サイト すでに素晴らしい感想があるので、まずそのリンクを貼ることにします。 『暗殺教室 21』(松井優征) ht…

くみた的おすすめアニメ

細田作品は「時かけ」が一番好きなクミタです。 今日の金曜ロードショーは「バケモノの子」ですね~。 実は映画で観て、珍しく辛口な感想書いてますので、そっとリンク貼っておきますね。 ネタバレの辛口OKな方のみどうぞ♪ バケモノの子の感想【ネタバレ有り…

セルパブの夏が始まった!

「セルパブ夏の100冊」が発刊されて、昨日の夜はタイムラインが夏100の話題で持ち切りでした! セルフパブリッシング夏の100冊 2016 http://natsu100-2016.tumblr.com/ 無料で読める、セルパブカタログ的な存在。 あの作家さんはあの本を推すだろう……と予想…

サヨナラー!

ドーモ。ミナサン。久々にちょっとお高いお肉を食べてご満悦なクミタです。 こんばんは。 お肉は鶏肉が一番好き~とか言っちゃってましたけどごめんなさい。 やっぱりお肉の王様は牛肉でした!!! 今日は鉄板焼きを食べに行ったんですけど、目の前でじゅー…

進研ゼミの例の4コマで遊んでみた

面白そうな企画にはすぐに飛びつくクミタです。 こんばんは♪ ツイッタのタイムラインに面白そうなのが流れてたので、うっかり遊んでしまいました。 進研ゼミの例の漫画の吹き出しに、思い思いの言葉を入れて遊ぶ感じですね。 公式サイトはこちら。 4コマ漫…

新装版「七月、きみのとなりに」表紙メイキング

はーい!最近仕事が忙しくてオデノカラダハボドボドダなクミタです! こんばんは! 若い子ばっかりの職場な意味がわかってきましたよ! 体力続きません!やばいやばい。 さて、先日表紙をリニューアルした「七月、きみのとなりに」ですが、7/13まで99円セー…

「七月、きみのとなりに」新装版セール実施中! #セルパブ七夕祭り

くみた誤字祭りを一人開催中のくみたです。こんばんは! 「七月、きみのとなりに」の新装版が出ました!(私の心の中で!) 【7/9追記】 やっと表紙が切り替わりましたー! 7/13まで 99円ですよー☆ Amazonさんに申請して、それはけっこうサクッと通ったので…

いっけなーい!告知告知!(食パンをくわえながら)

セルパブの夏に向け、少し前から話題になっていたあれやこれやが動き出しましたね! ツイッタではぽつぽつ呟いておりましたが、ただいま「七月、きみのとなりに」の新装版の準備を進めております。 当初は7/4の新月の日に新装版を出す予定でいましたが、根木…

「宇宙パトロールルル子」が面白かった件

久々に「これだー!」ってアニメに出会ったクミタです。 こんばんは。 そのアニメは、「ル」が多すぎでしょう、が第一印象のアニメ。 「宇宙パトロールルル子」 ♪ウルトラスーパーアニメタ~イム! じゃんじゃんじゃんじゃん! 好きなアニメはいろいろありま…

家族がまた一人いなくなった

先日、母のコレステロール値が安定したので「クレストール」の処方がなくなった。 またひとつ、健康になった。 体は健康なのだしお金もあるし、本来なら母は、穏やかな老後を過ごしているはずだ。 パート先に、年配の常連さんがよくくる。 夫婦だったり、友…

読了後の呟きまとめ

矢樹純さんの「がらくた少女と人喰い煙突」読了。長編でありながら、飽きさせることなくぐいぐい読ませる。設定もキャラもしっかりと作りこまれ、本格ミステリーでありながら、考えさせられることもたくさんあった。https://t.co/EaopKlp6Xh @amazonJP— くみ…

やられちまったぜ くみた柑!

穏やかでないタイトルで始まりました、くみたです。 こんにちは! 牛野小雪さんが、とんでもない新刊を出しました! これです!!(詳細は今すぐ絵をクリック!!) とある小説家の執筆日記No.2-2『やっと新刊が出せた』/牛野小雪の愚者空間 なんて本出して…

桜! サクラ! Sakura!

先日、桜の木になった夢を見たクミタです。 こんばんは♪ あれは……夢……だったのだろうか……。 ハッ!Σ(:3[▓▓] 桜になってた!?……という夢を見た。— くみた柑 (@KumitaKan) 2016年4月1日 夢を見ていたその日、お花見に行ってきたよ! ソメイヨシノ posted by (C)…

「二度書くことを畏れるな」

生バジルのある生活が幸せすぎて、バジルの生育より消費が上回りそうなクミタです。 こんばんは♪ 負けずに育つのよバジル!! さてさて、ずーっと前に、ノリノリで書いていたプロットデータが消えたと騒いでましたが、その時、参考になるよ、とヘリベさんに…

かけがえのないものを失う展開、熱いよね!っていう話

「僕だけがいない街」の最終回。 本当によかった! 結局漫画版よりも早く、アニメで結末を知ることになったけど、漫画も楽しみ♪ 今回は、僕街の感想、というよりも、こういうお話いいよね!っていう話。 大切なものを得る代償として、かけがえのないものを失…

赤い瞳の彼女 【深刻日記】

いつからだろう。赤い視線を感じるようになったのは――。 私は口笛を吹くことができない。 小さいころ、口を尖らすだけで曲を奏でていた友達がうらやましく必死に練習した。しかしどれだけ練習しても、空気がスースーと漏れる音しか出なかった。 一年ほど前だ…

「拙者が接写で撮った野梅がマジやばい!」ができるまで

ダジャレが言いたいがために写真をも加工するくみたです。 こんにちは♪ 拙者が接写で撮った野梅がマジやばい! pic.twitter.com/ACXCthppNa— くみた柑 (@KumitaKan) 2016年2月28日 こないだの日曜日、地元の梅まつりに行ってきました。 今年の梅は、もう咲き…

知人ですらなくなってしまったかもしれない

会うたびに、少しずつ元気がなくなっていくような気がする母。 いつもは弱々しいながらも笑顔で迎えてくれる母が、今日は 「はい、こんにちはー…」 と、ほとんど無表情の棒読み状態。 しばらく話していたら笑顔が出てきて安心したけど、最近「よく来てくれた…

ヘリベマルヲさんの「悪魔とドライヴ」を読んだよ!

タイトルに惹かれてこのブログに来たやつならもうとっくに知っているだろう。あいつの新作がついにAmazonのKindleストアに並んだ。知らないやつはいないと思うがいちおう紹介しておく。そう、ヘリベマルヲの「悪魔とドライヴ」。おっと、ちゃんと唇を噛んで…

柄にもなく今年の抱負など

明けたばかりだというのにもう10日も今年が終わったとか信じられないクミタです。 こんばんは♪ 2016年は楽しいことメインに、いろいろなことが起こりそうな予感がするので、たまにはそれっぽく、今年の抱負的なものと、簡単に去年の振り返りとかしてみたいと…

怪しい会社の面接を受けてきた 【深刻日記】

まさか、この歳になって本格的に就活するとは思っていなかった。 クリーニング屋のビニール袋をかぶったままのスーツを引っ張り出し、履歴書を書き、先ほどネットで調べて初めて知った「職務経歴書」とかいう面倒な書類をパソコンで作成している。 就活とい…

最初で最後のポエム

最愛の人に 初めて触れ合うことを許された月明かりの夜 できるならあなたのその手をとり 最期の灯が消えるその時まで 後悔はしたくないと のばした手に ポトリと落ちた涙の意味は エンドマークの文字が浮かび ムーンストーンは輝きを失う