くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

サヨナラー!

ドーモ。ミナサン。久々にちょっとお高いお肉を食べてご満悦なクミタです。 こんばんは。 お肉は鶏肉が一番好き~とか言っちゃってましたけどごめんなさい。 やっぱりお肉の王様は牛肉でした!!! 今日は鉄板焼きを食べに行ったんですけど、目の前でじゅーって焼いてくれて、しかも、ぼおおお!!てフランベしてくれて、危うくガンダムの歌が頭の中流れちゃうところでしたよ! めっちゃ燃え上がってた! ……さて、ここからはマジメな話になりますが、くみたはひとつの決心をしました! くみたは、BOOK☆WALKERから……撤退……いたします!(小声) 「七月、きみのとなりに」新装版記念と称して、しばらくAmazon KindleBOOK☆WALKERで99円セールをしていましたが、Amazonでは数冊売れたものの、BOOK☆WALKERでは見事に1冊も売れませんでした…!(アイエエエ!BOOK☆WALKERで販売を始めた当初は、ぽつぽつと売れていたのですが、それは本当に初めだけで、そのあと、全くといっていいほど売れていません。 しかも、BOOK☆WALKERでは、ちょっと本に不具合がありまして。 試し読みの表紙の部分が、みょーんと縦に伸びちゃう現象。 そして、購入した表紙は、私のネクサス7では表示されません。 先日BOOK☆WALKERさんに、この件の問い合わせをしたのですが、どうやら2つの原因があって、ひとつは表紙のサイズが大きすぎたこと。 そしてもう一つは、Epubのデータを一部修正しないといけないようで。 前者はもちろんすぐに修正できますが、問題は後者。 私はテキストデータと画像データを、えいっ!って丸投げして専用ソフトでEpubに変換しているので、Epubデータの「ある部分だけ修正する」とかいうスキルはないのですね……。 このまま不完全なものを販売するのも心苦しいし、そもそも全くといっていいほど売れていないので、この辺が潮時かと思い、Kindle1本に戻ることにしました! そしたらセレクトに登録できるし。 読み放題も始まるし。 私はやっぱり、Kindleとの相性がいいんだろうな、という結論に達しました。 ということで、先ほどBOOK☆WALKERさんに販売停止申請をしたので、数日のうちにBOOK☆WALKERでは販売停止になると思います。万が一購入を考えている方がいらっしゃったらお早めに♪ ここでお伝えしなければいけないのは、BOOK☆WALKERさんは積極的に宣伝もしてくれるし、インディーズ作家にとても優しいということ。その優しさがとても好きだったので、全く売れてないにも関わらず、ずっと場所をお借りしていました。 もともと、きみとなは、他の作品に比べ売れ行きがよくないので、Kindleセレクトにしたところで変わりはないかもしれませんが、とにかく私のスキル不足で不完全なものを売るということが許せなかった、というのがBOOK☆WALKER撤退の一番の理由です。 先日の、アカウント削除事件のような事が無いかぎり、Amazon一本で頑張っていきたいと思います。 は! きみとな99円セールですが、Amazonでは7/17(日)いっぱいで終了する予定です。 例のごとく手動なので、タイムラグはありますが、もし購入を検討されている方がいらっしゃれば、どうぞお早めに☆ そんなこんなで、ニンジャスレイヤーを見終えたばかりの私は、ハイクを詠まないといけない気分になっていますが……そうですね……えーっと…… サヨナラー!(詠まずに爆発)
七月、きみのとなりに
新月ブックス
2015-07-15
くみた柑

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 七月、きみのとなりに の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル