くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

セルパブの夏が始まった!

「セルパブ夏の100冊」が発刊されて、昨日の夜はタイムラインが夏100の話題で持ち切りでした!

セルフパブリッシング夏の100冊 2016

http://natsu100-2016.tumblr.com/

無料で読める、セルパブカタログ的な存在。

あの作家さんはあの本を推すだろう……と予想していたものがけっこう外れてました。

自薦って面白いですね。

ちなみに、拙著「今度君に逢えたら」も掲載していただいてます。

ありがとうございます!

これだけのボリュームならば、きっと好みの本が見つかるはず!

夏の読書がはかどりそうです♪

さらに来月には「このセルパブがすごい!」も発刊される予定です。

こちらは作家さんに好きな5作品をあげてもらって集計する、ランキング形式になっていますが……票が割れすぎて面白いことになってるっぽいです。

実は私は5作品のうち3作品が、ランキングから辞退されている作家さんの本をあげているので、全くランキングには役にたってませんね(笑)

どんな編集になっているのか、めっちゃ楽しみです♪

そして「夏100」と「このセルパブ」を一緒に並べたランディングページとかあったら、面白そうじゃないですか?

セルパブGang!!でヘリベさんがやりたかったことのひとつとして、いくつかの本を関連付けたランディングページがあったと思うんです。

今でも、この企画がなくなってしまったのは本当に残念です。

それまでの経過を見てきているので、何もできなかった自分が情けないし悔しいですが、次があれば全力でサポートするし、面白がりますよ!

表に見えるヘリベさんは、ちょっと尖って見えますけど、裏方のヘリベさん、めっちゃ努力家だし優しいですよ?

(実は初めはヘリベさんのこと、「怖い人だ!」ガクブルってしてたのは内緒w)

なにより、企画力とセンスがマジ半端ないです。

次から次へと面白いことを考える。そして実行する。

私はエンジョイ勢だから、企画力とセンスのある人に惹かれるんだろうなぁって思います。

だってわくわくしますもん!

セルパブ界隈で、今、新しいことを始めたり、企画したりと、なにかと活発な雰囲気です。

(面白そうな企画、全部に顔を突っ込みたくなりますが、ぜんぜん追いつけないので、指をくわえながら見ている企画もあります。まずは自分の作品仕上げないとね……汗)

エンジョイ勢としてはわくわくする夏になりそうです!