くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の推しを自分で作り出したいけど無理だーってなる話

歳をとるとともに、辛い作品を楽しめなくなってきた気がするクミタです。こんにちは! 以前、物語の結末や、ざっくりあらすじを調べてからでないと、作品を読めない、観れないという人がいることに驚いたのですが、今はその気持ちが少し理解できるようになり…

はじめまして。旅人じゃない方のくみたです。【崩壊スターレイル】

ずっと気になっていた『崩壊スターレイル』、ついに始めてしまいました……。ツイッタでフォローしている原神関連の皆さまが、のきなみ楽しそうにプレイしていらっしゃって!まだチュートリアルの途中ですが、すでにめっちゃ楽しいです! www.youtube.com いや…

初稿にOKが出た!

先日、初稿という名の丁寧なプロットが完成し、私が書く小説の編集さん的なことを、趣味でしてくれている仁太郎さんに読んでもらい、物語のOKをもらいました!やったね! わああああ!仁さんから物語のOKでたああああ!マジか!これで次に進める!話が一直線…

KANさんデビュー36周年!クイズ企画に参加したよ☆

KAN

私の一生の推しであるKANさんが、昨日の4月25日に、デビュー36周年を迎えました!めでたい! 1987年4月25日、私KANは、アルバム【テレビの中に】でデビューしました。永い間、応援していただいている皆さま、つい最近ルックスに吸い寄せられてしま…

くみた的 執筆がはかどるライフハック

はーい!『今度君に逢えたら』続編、『君がいなくなった日』の初稿(という名の丁寧なプロット)が完成しました! 73602文字。 描写軽めの会話もりもり。 ひとまず、初稿と言うよりは「丁寧なプロット」なるものが完成したので、仁さんに渡した……ああもう、…

『TRIGUN STAMPEDE』新たな推しが爆誕した!

さて、前期のアニメをようやく観終わり、蓋を開けてみれば、以前「視聴中!」とか言ってたアニメには入っていなかった『TRIGUN STAMPEDE』が、『僕のヒーローアカデミア』と同レベルで、前期アニメの一推しになっていました。 【参考記事】視聴していたアニ…

『推しの子』が面白すぎた……!

怒涛の勢いで新しいアニメが始まってますね!そんな中、初回90分とか、マジ勘弁してください長いです!って思いながらも、以前から名前をよく耳にしていて面白いと話題だった『推しの子』を観ました。 いやちょっとまって、90分という長さを感じないくらいめ…

ハルンキットに完全勝利した!【健康診断覚書】

年に一度の健康診断を受けてきました。すぐに忘れてしまうため、備忘録として綴っておきます。ちなみに、去年さんざんな目にあった尿検査『ハルンキット』ですが、今年は事前に動画でしっかり予習をしたため、完全勝利いたしました! なんだ!慣れたらめっち…

執筆中に「そういうことだったのか」となる瞬間

只今『今度君に逢えたら』の続編『君がいなくなった日』を執筆中のクミタです。こんにちは。 執筆スタイルって、人によって全然違うということを数年前に初めて知り、めちゃくちゃ驚きました。 映像型・音声型・テキスト型とあるようで、私は映像型です。執…

チョコレート嚢胞の経過観察

子宮筋腫と、チョコレート嚢胞の経過観察で、レディースクリニックに行ってきた。半年ぶり。内診は何度やっても苦手だし緊張するね。 結果は、子宮筋腫は少し小さくなっているけれど誤差の範囲でしょう、とのこと。チョコレート嚢胞の方も小さくなっていて、…

スタンディングデスクを使い始めて1ヶ月

主婦とスタンディングデスクの相性が良いのではないかと思い、購入してから約1ヶ月が経ちました。ここで、いろいろなことが見えてきたので、私の場合の簡単な感想を。 ▼購入に至るきっかけ kumitakan.hatenablog.com ▼スタンディングデスクのメリット kumit…

ぼちぼち頑張ってこ!

今年に入ってから、メンタル急降下するできごとが何度か起こっていて、これはもう早く新しい年を迎えて、気持ちを新たに頑張りたいという感じになっているクミタです。こんにちは! なんやかんや、一年の1/4が過ぎ去ったわけですからね!こないだ年明けた…