くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

はじめまして。旅人じゃない方のくみたです。【崩壊スターレイル】

ずっと気になっていた『崩壊スターレイル』、ついに始めてしまいました……。
ツイッタでフォローしている原神関連の皆さまが、のきなみ楽しそうにプレイしていらっしゃって!
まだチュートリアルの途中ですが、すでにめっちゃ楽しいです!

www.youtube.com

いやもう、この雰囲気大好物です。ぜったいにハマる自信がある。

事前にPV動画を少し観ていたのですが、主人公のキャラデザがストライクすぎて、これはやばいとずっと思っておりました。

原神はそこそこ初期に始めたのですが、それでも期間限定のイベントストーリーなど、後から始めたら体験できないものがありすぎてめちゃめちゃ後悔したので、とりあえず、ダウンロードして始めておこう……なんて思ったら、もう、速攻でその世界観とキャラの魅力にやられてしまいました!

しかも、撮影機能が優秀で、これ、原神にも取り入れてほしい!って感じです。
すでに写真撮りまくり!原神よりも枚数やばいことになりそうな予感。


戦闘は原神と違い、ターン制のコマンドバトルと聞いていて、そこだけどうだろう?と思っていましたが、蓋を開けてみれば、モーションやカットインが素晴らしすぎてとても良きです!
(ただし、覚えることがいっぱいすぎて、きっとまだうまく戦えていない!)

そして!
原神では、せっかく購入したコントローラーでの戦闘に慣れることができず、結局今でもPCのキーボードで操作していますが、崩壊スターレイルはコントローラーでもできる!やっとコントローラーの出番がやってきました!

そんな感じで、これから原神と崩壊スターレイルの両方を、のんびりプレイしていきたいなと思います♪

 

最後に、私の気持ちを最終的に押したPV動画を貼っておきます。
これ観たらもう、やるしかない! と思いました笑
好きになりそうなキャラが多すぎる~

www.youtube.com

 

さて。

大丈夫だよパイモン
くみた、ちゃんとテイワットにも遊びに行くから!笑