くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『このセルフパブリッシングがすごい!』の投票が始まりました!

あまりに遅筆で、小説を書く人だということを時々お知らせしないと、ただのツイッタ廃人と思われてしまうおそれがあるクミタです。こんばんは! 今年もセルフパブリッシング界のお祭り企画が動き始めましたよ! 10月1日になりました!「このセルパブがすごい…

ヒロアカ映画が最高でした!

4連休はおうちでマッタリ過ごしたクミタです。 こんにちは! というわけで、前から観たかった『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~二人の英雄~』をアマプラでレンタルして観ました! ▶Amazon プライムで観る もうオールマイトのマッスルフォームを観ただ…

都会の迷宮(方向音痴の話)

目的地への道を聞いた時「駅から出て東に行く」と言われ「右か左で教えてください」と真顔で聞き返すのがクミタです。こんばんは。 いいですか!常にどっちが北で、どっちが南かわからない!それが筋金入りの方向音痴というものなのですよ! もうあれです。…

まめ、3歳になりました【マメルリハ】

先月の6月20日に、我が愛鳥マメルリハのまめが3歳になりました。 まめ、今日で3歳になりました!(*´∀`*)いつも元気と癒やしをありがとう!これからもよろしくね♪#今日のまめ#マメルリハ #HappyBirthday pic.twitter.com/vukHB7L9TX — くみた柑 (@KumitaKan…

セルパブ!夏の100冊2020

セルパブの夏、といえばこれ。夏100が出ましたね! 波野さん、ぱぶにゃん、編集作業お疲れ様です。 1作家1作品、100冊のセルパブ本が無料でチェックできちゃいます!夏の読書が捗ること間違いなしな1冊です。 (WEBでそのまま読めますが、私はいつもEPUB…

【Pink Tweet Time】シャラララ~ン♪

KAN

先日、私の敬愛するKANさんが、Twitterを始めてから1周年の節目に、1時間という時間を決めてその間に来た全てのリプライに答える、というファンにとっては嬉しすぎる企画を実施してくださいました。 それが【Pink Tweet Time】です! (♪シャラララ~ン)※…

健康診断と心因性発熱

豆腐メンタルで有名なクミタです。こんばんは。 延期していた健康診断を先日受けてきました。 予約していた4月はちょうど新型コロナウイルスが猛威を奮っていましたが、緊急事態宣言も解除され、日々の感染者数も少なくなっていたので今なら大丈夫、と思い…

今さらタッチタイピング

なんちゃってタッチタイピングを無事卒業したクミタです。 こんばんは! ねえねえ、おばちゃんの時代は確か、ブラインドタッチって言ってた気がするんだけど、いつの間に変わったの? 私はこれまで、独自に編み出したタイピング技法に則ってタイピングしてお…

揉めなくてもめんどかった遺産相続(2)迷走編

【前回までのあらすじ】 母が亡くなって遺産相続の手続きをしている中、司法書士さんから告げられた言葉……! 「相続人がもう一人います!」 くみたとその兄弟は、たった今存在を知ったまだ見ぬ兄弟へ、遺産相続の協力をお願いすることとなったのであった。 …

セルフ縮毛矯正、その後

はぁ~い!自分で前髪だけ縮毛矯正をかけてから1週間がたったクミタです。こんばんは! 縮毛矯正についての詳細は、こちらをご覧ください。 ↓ ↓ ↓ ▶前髪だけ自分で縮毛矯正かけてみた! 成功したかと思われた縮毛矯正ですが、どうやら早くもほころびが…… 【…

『今度君に逢えたら』アップデートのお願い

2014年に出版した拙著『今度君に逢えたら』を、第二版に改訂いたしました。 主にリーダビリティをあげるための改訂なので、内容に変更はありません。ただ、修正しているときに、致命的な誤字を発見してしまったので、過去に『今度君に逢えたら』をご購入いた…

前髪だけ自分で縮毛矯正かけてみた!

なんでかわからないけど『東京アラート』って聞いても、なんか美味しいスイーツみたいなものしか頭に浮かばないクミタです。 こんばんは! ……東京アラモード? 東京ジェラートとか東京マキアートも作ろうと思いましたがめんどくなったのでやめました。 そし…

しばらく土器発掘はお預けだけど、必ず見つけに行くから!

KAN

美容院に行けず、ここんとこの湿気で前髪くるんくるんなクミタです。 こんばんは! 土器、中止になっちゃいましたね……。KANさんファン以外には何のことかまったくわからないタイトルで申し稚内です。 あれです。コロナで延期になっていた、KANさんの弾き語り…

進捗ダメです……!

私の周りでは新刊ラッシュで、ツイッタ見てるとモリモリ執筆中の人もたくさんいて、そんな中私はというと、ヒロアカ観てキャッキャウフフしています! 正直アホです٩( ᐖ )و そう、思い出していただけましたか?アホのクミタです!こんばんは! なんだか、年…

ヒロアカ三昧なゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、『こんきみ』のリライトをしようとか思っていた時期もありました。 クミタです、クミタです、クミタです。 はい!予定は未定であって、決定ではないのです! ということで、GWは、暇さえあれば『僕のヒーローアカデミア』をずっと観て…

『僕のヒーローアカデミア』が熱い!期間限定無料配信中だよ☆

前から面白いという噂を聞いていて、めっちゃ気になっていた『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第1期〜第2期「雄英体育祭編」(第1話〜第25話)が、YouTubeジャンプチャンネルで期間限定無料配信中なのです! もうね、こんなに熱くて面白いアニメ、久々ですよ…

そうだ、お散歩しよう。

夢に見ていた老後の生活を、わりと早めに体験しているクミタです。 こんばんは。 ここのところ週末は、密を避けて散歩をし、道々の風景を写真に撮り、帰りにテイクアウトをしているお店を探しています。 さんざん通ったことのある道でも、夜はほぼほぼ出歩い…

忘却のイラストサイト

サイトを持ちすぎると更新がおろそかになるどころか忘却するクミタです。 こんばんは! すーっかり忘れてましたが、私、イラストサイト持ってました!まぁ、イラストを描く頻度が圧倒的に少ないというのもありますが、まったく更新していませんでしたね。 そ…

藍田ウメル氏の新作が出たってよ!

最近の楽しみは、週に一度の密を避けたお散歩なクミタです。 こんばんは!今日はハナミズキが綺麗に咲いていましたよ。 今日もお散歩行ってきたよ!ハナミズキが綺麗に咲いていた(❃´◡`❃)♪ pic.twitter.com/3H6IM43nG4 — くみた柑 (@KumitaKan) April 19, 202…

今日も今日とて引きこもる

引きこもり生活もすっかり板についてきて、お腹に脂肪もついてきたクミタです。 こんにちは! すみません、どっちもコロナ関係なく、もとからでしたね!テヘペロ! 小さいお子さんがいらっしゃる家庭とか、介護をしている人。 家に居場所がなくて辛い人とか…

99円セール終了☆感謝のことば

思いつきで始めた、全作品99円セールが終了しました! 私の作品は、購入されるより、読み放題で読まれる方が圧倒的に多いので、正直、あまり意味のないセールかと思っておりましたが、3月19日の深夜にセールの告知をし、その翌日のグラフでは、低層住宅地に…

アマビエチャレンジ

政府にお願いされちゃったから週末はずっと家に籠もっているクミタです。 こんにちは! まあ、普段から引きこもっているのであまり代わり映えしませんが。 基本インドア派で、アニメ観たり本読んだりまめと遊んだりに忙しいので全然退屈しないんですけどね!…

昨日まで一ミリも知らなかった『100日後に死ぬワニ』最終話の個人的解釈

にわかワニ2日目のクミタです。 こんばんは! 昨日まで1ミリも知らなかった『100日後に死ぬワニ』の最終話が個人的に大好物だったのでブログに書いちゃいます。 昨日あたりから、ツイッタのタイムラインでちょこちょこ見かけるようになった『100日後に死ぬ…

全作品 99円セール開催します!

残り少なくなってきたので、買い物ついでにスーパーでトイレットペーパーを買ったら、なんだか家に帰るまで妙に気恥ずかしいフィーリングだったクミタです。こんばんは! いつまでもコロナコロナしているので、家で読書が捗って仕方がない方に向けてなのかど…

これまたすごいKDP紹介本が出た!

自宅待機でやることないなら本を読めばいいじゃない? ということで、読書好きな方に朗報です! 先日『このセルフパブリッシングがすごい!2020』が出版されましたが、続いて、弁護士でありながらKDPで出版もしている、乙野二郎さん(@otsunovel)が、KDPでK…

そうだ、テレビを消そう。

マスクに続き、箱ティッシュまで品薄になり、花粉症に苦しむ民に追い打ちをかける新型コロナウイルスまじ恐るべし。 あとは「新型コロナウイルスには花粉症薬が効く!」というデマが流れれば、花粉症の民は完全に死ぬ!\(^o^)/ そんな花粉症の民、クミタで…

『このセルフパブリッシングがすごい! 2020年版』が出たよ!

セルフパブリッシング界、年に一度のお祭り! 『このセルフパブリッシングがすごい! 2020年版』が出版されました! みんなの「この本が面白い!」が集まった一冊。 無料ですので、セルフパブリッシングに興味がある方は、お見逃しなく! 編集長を務めて…

拙者が接写で撮った野梅がマジやばい2020

過去、野梅でもない接写でもない写真で適当に言ってしまったダジャレのリベンジに、嘘、偽りのない写真を用意したけれども、そちらは見事にスルーされ、全てが徒労に終わったクミタです。こんばんは♪ ▼2020年度版 拙者が接写で撮った野梅がマジやばい2020#本…

長谷川式を考案した長谷川先生が認知症になってから本を出版していた

先日、NHKスペシャルの『認知症の第一人者が認知症になった』を観ました。 http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20200111 認知症の介護をしたことがある方なら必ず知っているであろう、あの有名な長谷川式を考案した長谷川和夫先生。 長谷…

コーヒーな一日

挽きたて淹れたてコーヒーもインスタントコーヒーもマックのコーヒーもスタバのコーヒーも全て美味しくいただけるクミタです。 こんばんは!まぁ、一番美味しいのはやっぱり挽きたて淹れたてなんですけどね。 なんか今日はツイッタのタイムラインがコーヒー…