くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

セルフ縮毛矯正、その後

はぁ~い!自分で前髪だけ縮毛矯正をかけてから1週間がたったクミタです。こんばんは!

縮毛矯正についての詳細は、こちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

▶前髪だけ自分で縮毛矯正かけてみた!

成功したかと思われた縮毛矯正ですが、どうやら早くもほころびが……

まあ、そうですよね。 素人がそんな簡単にできたら、美容師さんのお仕事なくなっちゃいますもんね。
次の美容院までのつなぎには充分なっているのですが、美容院でかけてもらったときの、あの、どんな湿気にも屈しない真っ直ぐな髪というのは本当に素晴らしいものですね。
それでいて、アイロンで少し変化をつけることだってでき、それも湿気に屈しない! 梅雨から夏、というこの時期でなければ、セルフ縮毛矯正ありかも!とか勘違いしていたかもしれないくらいの出来栄えだったんですけどね。

さらにあれですよ。この時期のマスク。ほんと熱がこもりますね。
熱中症のリスクが上がるから要注意って最近いろいろなところで言われてますね。
スーパーのお肉コーナーとか、冷気でめっちゃ涼しいんですけど、顔だけずっと火照って暑いんですよ。
結果顔だけ汗かいて、おでこにも汗かいて、綺麗に整えた前髪は汗と湿気でくるん♪となるわけです。
買い物の行きと帰りで髪型違ってて笑います。それでも、縮毛矯正してなかったときに比べたら可愛いもんですけど。

失敗したら髪の毛チリチリになる、とか、一度成功しても、二度目で失敗した、とかいう体験談とかも読んだりしてて、施術はそこそこ面倒だったし、その恐怖に怯えながら自分でまたやるか、と言われたら答えはもちろんノーですね。
しばらく様子みて、前髪が伸びた頃、3ヶ月後くらいかな?その頃には普通に美容院に行けますように。
ワンチャン、毛先だけ切ったら、そのクルン♪ってところがなくなっていい感じになったりしないかな! とかもまだ思っています。 もう少し伸びたらね。