くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

執筆中に鳥肌がたった著者的に面白かった話

『君がいなくなった日』を出版した1月が今日で終わります!読んでいただいた皆様、そして感想をくださった皆様、ありがとうございました。お陰様でシリーズ1作目『今度君が逢えたら』もついでにたくさん読まれているようで嬉しいです。ランキングの同じよ…

0から1を生み出す人

素人とはいえ、私自身が物語を作る側なので気になって追いかけていた件が、最悪な結末となってしまった。結末じゃないな。ここからいろいろ考えないといけないのだと思う。 やはり言葉は人を殺してしまうし、影響が大きくなればなるほど、一番繊細な人の心の…

『パンダのうんこはいい匂い』タイトルは裏切らない!

本はあまり読まないことで有名なKANさんが、最後まで読みとてもおもしろいとおっしゃっていた藤岡みなみさんのエッセイ。 60年の人生で、最後まで読み切った本、といえば、両手で数えられる程度という、読書力が極めて乏しい、そんな私が、 完読しました。…

ビリー・ジョエル~私の最大の推しの最大の推し

KAN

昨晩、東京ドームでビリー・ジョエルのライブがありました。KANさんもきっとどこかから観てたよね♪ youtu.be オープニングの「My Life」で入った第九のアレンジ。KANさんがライブで演奏する「愛は勝つ」の間奏に入れているもので、ライブに行かれたKANさんフ…

無料キャンペーン終了しました☆

「今度君に逢えたら」の99円セール、及び「君がいなくなった日」無料キャンペーンが終了しました!「きみいな」のダウンロード数は66冊でした! カテゴリのランキングでどちらも1位になりました!嬉しかったのでキャプチャ♪ 落としていただいた方、ツイート…

「死」を受け入れるまでにかかる時間

私がとても近しい人を看取る経験をしたのは、だいぶ歳をとってからだ。お葬式に関しては、学生の頃に何度か参列したことはあったけれど、自分とは少し遠い人で、たとえば何度か話したことがある親戚の人、くらいの距離。一番近しい人で、学校の先生。(担任…

【君がいなくなった日】セルフインタビュー

♪自分で自分にワン・トゥー・スリー・フォー!ということで久しぶりにやります自分で自分にインタビュー!はい、懐かしのセルフインタビューです! まあ出版自体が数年に一度というスローペースなもんで、やるたびやるたび久しぶりです。いつ鰤ですか?『行…

小説の宣伝CMをつくってみた

1月11日に、君シリーズ2作目となる『君がいなくなった日』を出版したばかりで心臓バックバクなクミタです。こんにちは! ただいま無料キャンペーン中!期間は1月15日(月)の16:59までです!この機会に是非ダウンロードしてね♪ 君がいなくなった日 【君…

新刊「君がいなくなった日」本日発売です☆

♪ I'm カンチガイ作家 キーボードを叩き繰り返す表現のみが唯一存在の意義ですクミタですこんにちはー!!! 10年前に出版した、そうあの時の『今度君に逢えたら』続編、『君がいなくなった日』いよいよ本日発売でーす! 君がいなくなった日 【君シリーズ】 …

過去の絵日記をはてなブログに移すことにしました

タイトルの通りなんですけど、今日、ちょっとしたことをきっかけに、大昔に書いていた、OekakiBBS(pooツール)というお絵かき掲示板を使った絵日記を読んで、いくつか抜粋してnoteにコピろうかなと思ったのですが、スクショじゃなくて文章ごと、このブログ…

『今度君に逢えたら』99円セールのお知らせ

♪お久しぶりです、ご無沙汰してます、10年前に出版した、そうあの時の『今度君に逢えたら』99円セールが始まりました~!表紙も『きみいな』発売に合わせてリニューアルしました! 『今度君に逢えたら』の続編にあたる『君がいなくなった日』の発売を1月11日…

KANさんからのサプライズ

KAN

びっくりした。とにかくびっくりした。一瞬、何が起こったのかわからなかった。 新年おけましてあめでとうございます✨せっかくの人生、泣いて後悔して傷を大事にするより、もっと大事にするものがあるよ。寂しさや混乱は勇気を持って追い出して、外に出て大…

唐沢年明けのご挨拶

2024年、始まっちゃいましたね。今年は全方面において良い年になりますように。皆様、今年もよろしくお願いいたします。 年々縮小傾向にあったお節は、今年ほとんど消滅し、お雑煮の代わりに具沢山の豚汁、お餅は磯辺焼き、そして日本酒に合うおつまみ的なあ…