くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

唐沢年明けのご挨拶

2024年、始まっちゃいましたね。
今年は全方面において良い年になりますように。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

年々縮小傾向にあったお節は、今年ほとんど消滅し、お雑煮の代わりに具沢山の豚汁、お餅は磯辺焼き、そして日本酒に合うおつまみ的なあれやこれやをほんの少し盛り付けて、ささやかに2024年を始めました。
うん、悪くない。

note.com

何より、お節を頑張らなければ年末年始が穏やかに過ごせるのだということに気づけてよかったです。
晦日の買い物も、大きなスーパーではなく中くらいの、街中にポツンとある方へ行ったら人もちょっといつもより多いくらいだし、商品もたくさんあって落ち着いて買い物ができました。
お節という日本の文化は家族にも継承されたと思うし、家族にお節が好きな人がほとんどいないので、このままこのスタイルでいこうと思います。

さて。
2024年はやりたいことがたくさんあります。

手始めに1月11日に新刊を出しますし、いずれ「君シリーズ」(といいながら2作品で終わる可能性の方が大きいw)の2冊をペーパーバック化したいですし、それらの本を、本屋さんの貸し棚スペースに並べてみたいです。
それと同時に、いくつかあるプロットの中からどんどん書いて形にしていきたいですし、久しぶりに本気イラストを描いて楽しかったのでイラストも描きたいな。

やりたいことはたくさん。
今年はどこまでできるかな。

今抱えている悩み事も、少しずつ改善されていきますように。
世界が平和になりますように。
みんなが等しく、穏やかに過ごせる日が来ますように。
笑顔でいっぱいの2024年にしていきたいです。