くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

KANさんからのサプライズ

びっくりした。
とにかくびっくりした。
一瞬、何が起こったのかわからなかった。

KANさん御本人からのツイートだった!

毎年、ジルベスターコンサートを観ながら年越しして、その年の0:00ジャストに、演奏がピッタリ終わるか終わらないかによって、ツイッタXで様々な雄叫びをあげ、そしてそのあとに「あけましておめでとうございます!」と元気に呟いていたのだけれど、やはり今年はまだそんな気持ちになれなかった。
なので、ツイッタXでもブログでも「あけましておめでとうございます」の言葉は言えなかった。

でも、まさかまさか!
KANさんに言うことができるなんて!
こんなミラクルってある!?

直後はこんなふうにツイートしたけど、よくよく投稿時間をみたら、
午後6:29。
この時間って、KANさんが旅立った時間なんです。
この細かい指示の出し方は絶対KANさんだw
文面も写真のチョイスも、間違いなくKANさんだw

はじめは予約投稿かなと思ったけど、おそらくこの文章と、この写真を選んで、元旦の、自分が旅立った時間に投稿するよう、お願いしていたのかなって思います。

誰が投稿したのかとかは関係ない。
このツイートは、間違いなくKANさんの願いです。

KANさんが旅立たれたあと、私たちがどんなふうになってしまうのか、見越した上での優しい言葉を、クスリと笑える写真を、前を向く言葉を、ご自身が苦しく辛い中で考えてくださったのだ。

どれだけ私達ファンのことを想ってくださっているのだろう。
本当にすごい人。
そんな人が、私の人生最大の推しで本当によかった。

星の王子さま」のお話や、奥様の桜子さんが「お預かりしていた星の王子様が、違う星に旅立った」とおっしゃっていたのも、全てここへつながるのだ。
なんだ、やっぱりKANさんは、本当に違う星に旅立ったんだ。
こんなに楽しそうに新しい星で暮らしてる。そして時々、私達に声をかけてくれる。
そこの星での正装、とってもキュートです!

直前に、「入院中、注射を打ちにいくだけでも、シャツを着て蝶ネクタイをつける」という記事を読んでいたのでなおさらこのお写真のお姿が楽しくて♪
立ち姿も完璧ですね!

どこまでもエンターテイナーなKANさん。
いつまでも泣いてばかりじゃだめですね。
2024年も笑っていきます!

KANさん大好き!