くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

明けましたので。

あけましておめでとうご財閥!クミタです! 一年の計は元旦にあり。 言霊も信じておりますゆえ、今年の抱負をここに書いておきましょうね! ★長編の新刊出しまーす! うわー!書いちゃったよこの人! 奇跡的にかろうじて2年連続、1年に1冊出してますけど、きくなは8月。短編集は12月。って、どんどん後ろ倒しになってますからね! このペースでいけば今年は1冊も出ないなんてことも考えられますが、そこは言霊の力を借りるわけですよ! プロットはできてるわけですしね!マジメに書けば楽勝なはずです! ってことで、新刊出しまーす! 青色申告がんばりまーす! うわー! 去年も全然確定申告しなくてだいじょぶな印税だったのに、なんか先走っちゃってるよこの人! でもね、気持ちは大切です。 急に「確定申告しなくちゃ!」ってなると慌てると思うので、その日のために、青色申告への気持ちを高めておきたいと思います。 ありがたいことに、ゆるやかに毎月の印税額は増えているので、このまま本を出し続ければ、いつの日かきっと確定申告をする日が来るはず!いや、きっと来る!そう信じたいのです! ほんとはめんどくてしたくないけど! この、揺れる乙女心!(←?) ★筋トレがんばりまーす! だって……ねぇ。 多くは語りません! こうやって言葉にすることで、実現するかもしれないじゃないですか! 実現しなければしないで、年末のブログが楽しいことになるので、それはそれでOKです。 あと、来年のお節は、本来の形から少し離れようかなと思っています。 お雑煮と黒豆は作るけど。 今年のお酒もめちゃめちゃ当たりでした! 福岡のお酒。『麹屋』純米吟醸。 普段あまりお酒は飲まないけれど、お正月に飲む日本酒はめっちゃ楽しみにしています♪ 今年も皆様にとって、幸多き一年となりますように☆ P_20200101_105238_vHDR_On.jpgP_20200101_105218_vHDR_On.jpg