くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

過去の絵日記をはてなブログに移すことにしました

タイトルの通りなんですけど、今日、ちょっとしたことをきっかけに、大昔に書いていた、OekakiBBS(pooツール)というお絵かき掲示板を使った絵日記を読んで、いくつか抜粋してnoteにコピろうかなと思ったのですが、スクショじゃなくて文章ごと、このブログに移していくことにしました。

日記として使っていたお絵かき掲示板は、もうとっくに消えてしまっていますが、たしかログをとっていたはず……と探したらありました。

十二国記について書いている日記を探していたのですが、そこには十二国記だけでなく、日常の中でふと思ったこと、そして大好きなKANさんについてもたくさん書いていて、ライブの感想なんかも見つけました。

もう自分でも薄れてしまっている記憶が、過去が、そこにあって、自分のために、拾い集めたくなりました。それに「あれ、いつだっけ?」と検索したら見つけ出せるようにもしたいですし。

調べてみたらはてなブログ、日時の入力もできるようなので、そのままの日付で、少しずつコピペしていこうと思います。

絵も、あんまり成長してないなと思っていましたが、こうして昔のイラストを見てみると成長を感じたりして。あの頃は睡眠時間を削って絵を描いていました。
絵チャでも遊んだりして楽しかったなぁ♪

 

さっきさっそく、ひとつコピペして投稿してみました。
なんと、19年前の日記です(笑)

……めっちゃ過去の日付だけど、これって新規投稿になっちゃうのかな?
もし購読リストにのっちゃったらごめんなさい。

けっこうな量がありますが、少しずつ移行していきたいと思います。