くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

ビリー・ジョエル~私の最大の推しの最大の推し

昨晩、東京ドームでビリー・ジョエルのライブがありました。
KANさんもきっとどこかから観てたよね♪

youtu.be

オープニングの「My Life」で入った第九のアレンジ。
KANさんがライブで演奏する愛は勝つの間奏に入れているもので、ライブに行かれたKANさんファンの方たちにはたまらないオープニングだったのではないかと思います。
ってゆか、私も号泣してしまった!

我が人生最大の推しであるKANさんが最も敬愛するアーティストであるビリー・ジョエル
私は洋楽にはじぇんじぇん詳しくないし、なんならKANさんに出会わなければ洋楽を聴くことはなかったとすら思います。

KANさんのことが大好きになった私は、KANさんが敬愛しているビリー・ジョエルがとても気になって、初めてライブ映像を観たら、まんまKANさんで驚いたのです!
というか、KANさんがビリー・ジョエルのライブスタイルに寄せているわけだけども。

顔も声も違うはずなのに、ピアノを弾きながら歌うビリーさんのその姿はKANさんそのもので(いや、だから逆w)
KANさんの中にはもうすっかりビリーさんがいるのだなぁと、本当に大好きなんだなぁと思って、その時聴いた歌もかっこよすぎて、私はすぐにビリー・ジョエルの2枚組のベスト盤を購入しました。
まさか自分が洋楽のCDを買う日が来るとは思ってませんでした。
英語じぇんじぇんわからないし!

このCDも、KANさんのアルバムと同様に、擦り切れるほどヘビロテしました。どの曲もほんと素晴らしいのよ。
その後、ピアノの楽譜も購入しちゃいました。

私の楽譜棚の一部を公開。
まんま趣味がバレてしまうw
今はピアノがないので弾けないけど、またいつか弾きたいな♪

 

少し前に書いたブログ。

kumitakan.hatenablog.com

その中でこんなことを書きました。

こうして、いろいろな人にKANさんの曲も、歌詞も、お人柄も、ダジャレも!ライブパフォーマンスも!受け継がれていくのだと思う。
それって凄いことだよね。

KANさんはビリーさんをすでに未来に繋げているし、そしてそのKANさんを、今度は様々なアーティストの皆さんが未来に繋げる。
そうやって歴代のアーティストたちは、未来に生き続けるんだなぁ。

ビリーさん、日本に来てくださってありがとうございます。
これからもお元気で、素敵な歌を歌い続けてくださいね。