くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

作業が捗る大好きなインスト曲

息を吐くようにダジャレを言う、そんな人に、私はなりたい。 ウケルちゃん、いつもマジレスにマジレス、ありがとうございます。 さてさて、今日は私が好きな、素敵なインスト曲を世に送り出しているクリエイターの方たちを、ただただ紹介するだけのブログです! 私はピアノの音が大好きなので、ピアノメインの曲ばかりです。 小説を書く時、歌詞があると脳内がこんがらがって文章書けなくなるけど、何か音楽を聴きながら執筆したい時がありまして。 そんな時に、よくかけている曲たちを紹介しまっす! ……といっても、くみたのことを数年単位で追いかけてくれているそこの君には、もうなじみの曲ばかりかもしれないけれど! ◆TSUKINOSORAさん もう、どれだけ好き好き言ってるかわからないですけれど、本当にTSUKINOSORAさんの曲は、曲はもちろんのこと、その世界観、繊細なピアノの音色、そして自ら手がけているPV映像の美しさと、もう何から何まで素敵すぎるのです! →Pia-no-jaC← 気分をアゲアゲしたい時にピッタリ! ピアノのHAYATOと、カホンのHIRO、二人の息のピッタリあった、聴かせるだけでなく見せて魅せる演奏が最高なのです! ちなみに→Pia-no-jaC←という名称は、左から読むとピアノ、右から読むとカホン、ピアノとカホンの二つの楽器でライブ空間をジャックする、という意味が込められているんですよ!かっこいー!! ◆SANOVA そして最近気になっているのがSANOVAです。 こういうのに、めっぽう弱いくみたです! あとは、クラシックのピアノ曲もよく聴きます。 ドビュッシーラヴェルラフマニノフショパン、リストあたりが大好物です! 作業BGMによく使う、Youtubeで作った再生リストを最後に貼っておきます! ちなみに好きなピアニストはイェフィム・ブロンフマンです! 美しいピアノリスト【Youtube 再生リスト】