くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

そうだ、お散歩しよう。

夢に見ていた老後の生活を、わりと早めに体験しているクミタです。

こんばんは。

ここのところ週末は、密を避けて散歩をし、道々の風景を写真に撮り、帰りにテイクアウトをしているお店を探しています。

さんざん通ったことのある道でも、夜はほぼほぼ出歩いていなかったので「あれ?こんなところにお店が!」と思うと、居酒屋さんだったりして。

居酒屋さんも、今はランチのお弁当なんかを始めているところが増えていて、新たな出会いがあります。

そんな散歩がマイブーム。

あれ?これってまさに、私が夢に描いていた理想通りの老後の生活じゃないですか??

残念なのは、良さげなお店を見つけても入店できないところですが。

コロナが収束したら訪れたいお店が増えました。

空は青いし、緑は深いし、お花は咲いているし。

散歩するには一番良い季節ですね。

P_20200425_114728_vHDR_Auto.jpg

少し歩くと都会、少し歩くと田舎なところに住んでいるので、買い物には不便しないし、少し知らない道に入れば豊かな自然が広がっているので、旅行に来たかのような、非日常感が味わえます。

母の介護をしている時、毎日のように散歩に出かけ、家の周りはそこそこ歩き回っていたのですが、アップダウンが激しい道はまだ未開拓なので、しばらくは楽しめそうです。

母とはあまり遠出できなかったけれど、今ならモリモリ歩けますしね。

散歩中、ああ、ここは母と歩いたなぁという道があって。

あの頃は元気に歩いてたよなぁ、なんて懐かしく思い出します。

空が広いだけでほんと気持ち良いです。

家に籠もるのは苦痛ではないけれど、このままだとお太り様まっしぐらなので、運動不足解消と気分転換に、密を避けたお散歩マジで最高!と叫びます♪

そして見つけたテイクアウトのお店を次の週のランチで使うという流れ。

お太り様から逃れられない運命……!

最後に、今日の1枚。

日差しが眩しいとスマホの画面が全く見えず、こんな感じかな、と適当にシャッターを切り、自宅に戻って確認したら、自分の指が画面の半分ほど写り込んでいて、四角く切り取るしかなかった写真

P_20200425_121302_vHDR_Auto.jpg