くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

ハルンキットに完全勝利した!【健康診断覚書】

年に一度の健康診断を受けてきました。
すぐに忘れてしまうため、備忘録として綴っておきます。
ちなみに、去年さんざんな目にあった尿検査『ハルンキット』ですが、今年は事前に動画でしっかり予習をしたため、完全勝利いたしました!

なんだ!慣れたらめっちゃ簡単やん?(勝利者余裕の発言)
初めてで不安な皆様は、ぜひサイトの動画を見てからチャレンジしてみてください。

harnkit.com

 

ちなみに去年のさんざんな結果を楽しみたい方はこちらをどうぞ。

note.com

 

今年は、数年前に肩を痛めていたときに初めて受けた、胃のバリウム検査をリベンジしました。
バリウム検査って、ごろんごろんの刑に処されるじゃないですか。あれ、初めてだとびっくりするよね?
めちゃめちゃ肩痛くて、それは伝えてあったんですけど、そんなこと言われたって技師さんは完璧な写真を撮るために必死に指示を出すわけじゃないですか。
もう肩の激痛に耐えながら、はじめてでわけわからんくて、言われるままに転がってつかまって遊園地のアトラクションみたいにされたので、若干トラウマになりました。それ以来どうも受ける気にならなくてスルーしちゃってたんです。

実はこれも事前に動画で予習したため、今回は余裕をもって受けることができました。
発泡剤はどうしたって辛いけどね……。
でもできればもうやりたくない……やるけど……。
結局、わからないものは事前に動画で予習するのが私にはとても良い、ということがわかりました。未知のことにはすぐ頭がパニックになるので!

さてここからは本日の結果。
婦人科の内診で「子宮の入り口に米粒大のポリープがある、けど問題ない」
胃のバリウム検査で「ポリープがある、けど問題ない」
血液検査「貧血です」

ということで、今回は「問題ないポリープ祭り」でした!
え、ちょっと前にレディースクリニックで内診したときはポリープのこと言われなかったよ!
問題ないからスルーしたのかな。次に行くときに覚えてたら聞いてみます。

あと、すぐ貧血になるね……経血量多いしなぁ……。
最近疲れやすいと思っていたのは、また貧血になっていたからなのだろうか。

そういえば!
体重と!体脂肪が!去年より減ってました!
しかし腹回りは変わらず!
(体重は少しずつ減ってるのに、かたくなに数値を守る腹回り)

そんな感じで、詳細な結果は後日です。
なんだかんだ疲れてしまってお昼寝しちゃいましたYO!