くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

柄にもなく今年の抱負など

明けたばかりだというのにもう10日も今年が終わったとか信じられないクミタです。

こんばんは♪

2016年は楽しいことメインに、いろいろなことが起こりそうな予感がするので、たまにはそれっぽく、今年の抱負的なものと、簡単に去年の振り返りとかしてみたいと思います。

★2015年をさらりと振り返る

2015年はなんというか、漢字一文字でいえば「病」であることに間違いないくらいに、自分ではなく、ごく近しい人たちの病と向き合う1年でした。

そして親しい人の「死」と対面したのも初めてで。かなりしんどい年でした。

出版した本は「七月、きみのとなりに」の1冊のみ。

私は基本、年に1冊ペースなのですが、この本は出版を急ぐことになったり、やろうと思っていた宣伝が全然できずに、いろいろと後悔が残る作品になってしまったので、次の本ではきちんと準備をしていきたいと思います。

さて、そして明けて2016年。

抱負とか、楽しみなこととか、まとめてみます!

★出版予定の本

2016年8月に、長編を1冊出す予定です!

はい、前に少しブログにも書きましたが「コメディ」です!

プロットは最後までできてます!

タイトルも決まってます!

あとはゴリゴリ書くだけです!

「今度君に逢えたら」の続編も書かねば、と思っていますが、いまだプロットでとまった状態です。

まだ半分くらい。

こちらも少しずつ書いていきたいです。

いやぁ、私、綺麗に1年に1冊ペースなんですよね。しかも、5月、6月、7月…と一か月ごとに後ろにずれ込んでいるという…(笑)

そして次回作は8月ですからね!別に狙ってません!なぜかそうなってしまったのです!

次回作は8月のお話なので、8月を目標にしていますが、予定は未定で決定ではありません!

が!

こうして書けば、言霊の力により、8月に出版できる気がしてなりません!

何にしても、もすこし執筆ペースあげたいなって思います。

せめて1年に2冊くらいは出したいな♪

★KANさん芸能生活29周年記念

なんといっても2016年、最大の楽しみはKANさんですね!

ニューアルバム!バンドツアー!そして弾き語りばったりまでも!!

やばい!KANさん本気出してきた!

もう、今から楽しみで仕方ありません!!

お小遣いが続く限り、どこまでも追いかけますよ!

★KDPeopleの動き

なんだか、凄い人たちが集まって、凄いことを計画してるっぽいので、今からわくわくしています!

出版の方はもちろん、なんかバンド結成とかもありそうじゃないですか?

どうですか?

今年もKDP界隈は楽しくなりそうです♪

★仕事がんばる!

年末に就活していて(といってもパートですが)、それと同時に家で仕事もしていたのですが、これがまた時給に換算すると悲しいくらいに薄給で…。

仕事内容は好きなことだったので、外で働くお仕事が見つかるまで……と頑張っていました。

パートが無事に決まり、先日、そのお仕事は最後にしていただいたので、結果、職探しと仕事の時間から解放され、ようやく趣味の時間がとれるようになりました!

そしていよいよパートが始まります!

がんばるぞい!

そんなこんなな2016年。

昨年から引き続いている心配事はありますが、楽しみなことの方が多い年なので、良い年になるといいな!

てか、良い年にするぞ!ってな勢いで、今年の抱負に代えさせていただきます。