くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

「宇宙パトロールルル子」が面白かった件

久々に「これだー!」ってアニメに出会ったクミタです。 こんばんは。 そのアニメは、「ル」が多すぎでしょう、が第一印象のアニメ。 「宇宙パトロールルル子」 ♪ウルトラスーパーアニメタ~イム! じゃんじゃんじゃんじゃん! 好きなアニメはいろいろありますが「これだー!」ってアニメにはなかなか出会えません。 くみた的には実に、アルドノア・ゼロ以来、と言っても過言ではありません。 すべてのアニメを観ているわけではないのでもちろん取りこぼしもあるでしょうけど。 正直、このタイトルと絵柄から、観ることはないと思っていたアニメでした。 きっかけはじんたろう氏。 じんさんごめん。ずっとお勧めしてくれてたのにね(笑) 1話が10分弱ほどの短いアニメなのですが、とにかく内容が濃い! 1話目でガッツリ心を掴まれました! シュール!とにかくシュール!!それでいてしっかり恋愛! なのにシュール!スケールでか!! しっちゃかめっちゃかギャグアニメ、と見せかけて、ストーリー展開がめっちゃしっかりしてるし、伏線ばっちり、心にズキュンとくるセリフもオンパレード。 なんなのこのアニメ!! 通常のアニメの2話分くらいかけてしっかり説明しなきゃいけないような設定を「アレ」の二文字でサラリと片付け、それでいてしっかり感動できて笑えるんだからもう、最高です! とにかくあらゆる王道ストーリーがぎゅぎゅっとつめ込まれた、そんなアニメでした。 いやほんと、よくこの尺にこれだけのストーリー詰め込んだな~。 本当に、良いアニメでした。 (TRIGGER、覚えたぞ!次からは要チェックだ!) ちなみに、今期はもうひとつ「これだー!」というアニメに出会えています。 それは「Re:ゼロから始める異世界生活」です。こちらは2クールでまだ最終回を迎えていないので、感想はちょっと保留。今のところ、めっちゃ面白いです! そんなわけで、久々にアニメの感想ブログでした! (山田さんにも気に入ってもらえた!(๑•̀ㅂ•́)و✧) ※ルル子最終回観終わったあと、こうなります。
画像
(このツイートだけじゃあんまりなので、山田さんの凄い小説をご紹介!)
リーディング・ナイフ
無計画書房
2013-04-07
山田佳江

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リーディング・ナイフ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル