くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

8月のKENP0.5円ということで、計算してみたよ!

超めんどくさがりなので、できるだけめんどくさくならないように、シンプルにすることを超頑張っているクミタです。 おはようございます! 8月から始まったKindle Unlimitedの話題がずっと続いているKDP界隈ですが、早速、今月のKENPを計算してくださった方がたくさんいて、1ページ単価が0.5円ということで、ファイナルアンサー? 今までそんなにKENPがいくらで~とか、考えるのがめんどくさくて、シンプルに「わーい、今月はこれだけお小遣い入った~♪」と通帳を見て喜ぶだけのクミタでしたが、ちょっと気になるツイートが。 あれ?もしかして、ページ数が多くてとってもお買い得な250円で販売している「今度君に逢えたら」は、Kindle Unlimitedで読まれた方が、売上高くなるんじゃないこれ?とか思ったわけです。 めんどくさがりで計算苦手なクミタですが、今回だけは頑張って計算しました。 確か、KENPのページ数って、このページの下に表示されてる数字(559)でいいんですよね? (……と誰へとなくおうかがいを立てる)
画像
こんきみは250円なので、ロイヤリティは70%の175円。 KENP8月は1ページ0.5円なので、559×0.5で279.5円。 え、つまり、つまりですよ。 「今度君に逢えたら」は、Kindle Unlimitedで最後まで読まれれば、普通に買っていただいた時よりも利益が大きくなるということで間違いないでしょうか! 私の計算あってますでしょうか! こんきみにおいては、8月は今までで最高に読んでもらえたので、もしかして今までよりもお小遣い増えるのかしら!と思いつつ計算苦手なので、通帳に振り込まれるまで楽しみに待ってみようと思います。 私にとっては、Kindle Unlimitedは、読んでもらえている実感ももらえますし、もしかしたらお小遣いも増えるかもしれないしで、今のところご利益しかありません! ありがとうございますありがとうございます! ページ数が多くてとってもお買い得な250円で販売している「今度君に逢えたら」