くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

『このセルフパブリッシングがすごい! 2019年版』にランクインしたすごい!

『このセル』にランクインしたことを確認してから熱でぶっ倒れたくみたです!こんにちは!
このセルフパブリッシングがすごい! 2019年版
2019-01-21
『このセルフパブリッシングがすごい!』編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト
ちょっと前から体調悪いなって思いながら仕事してて、ヘロヘロになって帰ってきて、ぶっ倒れる前にうっかりツイッタ覗いたら『このセル』が発売されてて、朦朧としながらポチり、ランキングだけ確認し、 「きくな入ってた~~~~!」 と最高に盛り上がってからダウンしました! 一晩ぐっずり寝たら熱はほぼ下がり、その後はそこそこ元気です。 あれですね。少しでも寝込むと、あっという間にたまる家事がやっかいですね。 毎回、少しでも編集長の懐が温まればと有料のうちにポチっていたのですが、今回はプライスマッチで無料になってからの告知だったので悔しいです! 中には、有料のうちにゲットしたツワモノがいたそうで!次があったら絶対に有料のうちにポチりたいと思います! そしてそして! なんと拙著『行き先はきくな』が8位にランクインしていました! 作家別ランキングでは10位! 投票数ランキングでは5位と、すべて、トップ10に入るという、くみたの中で最高の盛り上がりを見せました! それから、ずいぶん前の作品になりますが、『今度君に逢えたら』にも票が入っていました! 投票してくださった皆様、本当にありがとうございます! 『行き先はきくな』は、お陰様で、発売からずっとポツポツKENPで読まれ続けていています。 『今度君に逢えたら』と同じように、細く長く、愛される作品になればいいなぁと思います。 今回私は、悩んだ末、無記名投票にさせていただきました。 というのも、投票締切ギリギリに投票しようとしていたのですが、編集長はすでに上位3名のインタビューに備えるべく、その著者のすべての著書を読み始めていたし、私が投票しようとしている本のいくつかは、恐らく上位にいるだろうことは想像できましたし、編集長のツイートから、「誰か一人の記名投票で簡単に覆る」的な悲鳴に似た楽しそうな叫びもツイートされていましたし(笑)、そんなことを考えれば考えるだけ自分の票が怖くなってしまったのです。 というのも、私が読んだ本は数少ないですし、しかも1位は10点という重み。順位をつけるという行為も重いし、かといって一律1位というのも違う気がするし……でもでも、辞退するのは、お祭りに参加したい自分の気持が収まらないし……。 そんなモヤモヤをすべてとっぱらってくれたのが、一律1点になる、無記名投票。 自分におきかえれば、点数よりも、自分の本を誰かが挙げてくれるということの方が嬉しいので、とにかく「この本、面白かったです!」が著者に伝わればいいな、と。 無記名にしたけれど、挙げた本をみれば、わかる人にはわかりそうなラインナップですが(笑) それにしても、毎回、この量の編集を一人でされている藤崎さんには、頭が下がります。 今回、とてもボリュームアップしてましたし! なので、せめて、有料のうちに買いたいと思っているのに、今回それも叶わず残念無念であります。 個人的には、500~1000円くらいで発売して、無料になるまでの期間の印税を手間賃にすればいいのに!と思います。それでも労力には全然足りないと思いますが。 (でも藤崎さん的にはノーと言いそう) とにもかくにも、お疲れ様でした。 そして、とても良い夢を見せてもらって幸せです。 これからも、ペースはゆっくりだと思いますが、少しずつ頭の中にあるものを形にしていきたいと思います。
行き先はきくな
新月ブックス
2018-08-09
くみた柑

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト
今度君に逢えたら
新月ブックス
2014-05-29
くみた柑

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト