くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

ときどきしょっぱく感じる

しょっぱいものも甘いものも大好きなクミタです。
こんにちは!

昨日も食べたり飲んだりする日記を書いちゃってますけど、最近おやつが美味しくてうっかり食べ過ぎちゃいます!……でも、朝だけはちょっと様子が違うのです。

最近、朝起きると胃に不快感があって「朝ご飯食べたくないなぁ~」みたいな気持ちのまま、でも一応食べるかって食べると、食べれるんですけど味がおかしいんです。

しょっぱかったり、美味しくなかったり。
でも美味しいときもある。毎日なわけじゃなく、美味しかったり美味しくなかったり。
パン食なので、そんなに味が変わるわけないんですけど。
そもそも味が変だと感じているのは私だけのようで。

また胃の調子がおかしくなってるのかなぁ。
今回は胃の痛みとかはないので様子見してたんですけど。
さすがにおかしいとちょっとググってみたら「亜鉛不足」が出てきて、でも普段食べてるものから亜鉛とれてるはずだし、そもそも味覚障害が朝だけってのもおかしいし。

ほしたらこういう味覚障害は「うつ病の症状としてあらわれることもあります」なんてでてきちゃって、またか!またストレスか!

っていつものオチです。

ほんと、ストレスに弱くなったなぁ……。
昔はもっとストレスまみれでも毎日元気に過ごせてたのに。

おやつは美味しく食べれているので問題なし!
朝だけなんよね。
それも毎日じゃないんよね。

一日のスタートの朝に、美味しくない……って思いながら食べるのめっちゃテンションさがるので、胃に不快感があるときは朝ご飯をスルーするのもありなのかなぁ。