くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

乳腺外科の定期検診

去年から、1年に一度受けることになった、乳腺外科の検診に行ってきました!
小さな乳腺石灰化があるので、普通の健康診断だと毎回引っかかってしまうとのことで、健康診断では乳房関連の検査は項目から外し、乳腺外科でみてもらうことになったのです。

ということで、今年もマンモグラフィーとエコー検査をしてきました。
結果は昨年と変化はなく、異常なし!
マンモグラフィーは隔年、エコーは毎年、検査していくことになりました。

いやはや、去年はじめてこの病院で検査したとき、めちゃめちゃスムーズな流れで待ち時間がほぼ0。感動しまくったわけですが、今年も大変スムーズでした。
予約もネットでできるし、先生もスタッフも優しいし、また来年、よろしくお願い四万十川

※痛い痛いと噂のマンモグラフィー、私は一度も痛い思いをしたことがないんだけど、技師の腕がいいのか、生理後の胸が張っていない時のタイミングでしているからか、それとも年齢が年齢なので、お胸がしぼんで……おっと誰か来……てないけどちょっと席はずします!