くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

さよならは別れの言葉じゃなくて

一昨日くらいに、いつものように頭の中で妄想が膨らんじゃったので、膨らんじゃったからには書いて残しておきたい!
ということで、noteに書きました。
6000字ちょっとの超短編小説です。

note.com

 

恋愛小説なんですけど、小っ恥ずかしいね!
そんなにラブラブしたものではないです。

小説を書く時、主人公の友達ポジションなモブキャラに「くみこ」を使いがちなのですが、だんだん漢字のキャパがなくなってきて、そのうち「苦魅呼」みたいな名前になるしかなさそうでどうしよう(どうもしない)。

名前考えるの、苦手です……。

タイトルを考えるのも超苦手で、実は本文は昨日仕上がってたんですけど、タイトルがまったく思い浮かばず、今日ずっと悩んでました。
ほしたら唐突に

♪さよならは別~れ~のぉ言葉~じゃなくてぇ~
 再び会うまで~のぉ遠い約束~~

って脳内で薬師丸ひろ子さんが歌い始めて、これだ!!!!ってなりました。
本気で「さよならは、別れの言葉じゃなくて」ってタイトルにしたかったですけど、著作権的に限りなく黒に近いグレーっぽくなるのでやめました。

ってゆか、この歌詞、めっちゃ良くない?
(今さらジロー)

恋愛小説のタイトルって、めっちゃ難しいなって思いました!