くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

予想の斜め上を行く結果

ツイッターで宣伝とか慣れてなくて、呟いただけで心臓バクバクいってるクミタです。

こんばんは♪

新作の無料キャンペーン、丸1日が過ぎたところで、なんかこう予想の斜め上を行く結果になっていて、ちょっと何が起こっているのかわかりません。

ただいま、総合3位とか二度見しちゃうくらい信じられない状況です。

前作の3日間合計DL数を、1日で軽く超えてしまいました。

今回、無料キャンペーンをぶつけた日、無料本が32冊とかめちゃめちゃ多くて、しかもコミック多いし、「こりゃ埋もれたな、今回はそんなにDL数は伸びないだろうな~」なんて思ってました。

しかも、こうズラズラ~っと可愛い女の子の素敵な表紙が並ぶ中、自分のはなんか地味~な表紙ですから、こりゃまいったね、完璧に表紙は失敗だったね、とか自己分析してたんです。

で、金曜日はちょっと雑用で午前も午後も自転車こぎまくってあっちこっちに奔走してたので、もうグッタリしちゃってあっという間に寝てしまって、朝起きてランキングみたら一ケタに来てて「!?」ってなりました。

夕方過ぎたら、新しい無料本が上がってきて、ランキング下がるだろうと思って夜にランキング確認したら3位に上がってて「!?」てな感じで、もうわけがわかりません。

結果として、表紙・タイトル・内容紹介のどれかか、全てか、わかりませんが、何かが成功してるんだと思うんですが、今回何が一番わかったかというと、私に分析力というものが全く備わっていない!という事実です!(どや顔)

無料キャンペが終わったら、総DL数の報告をしようと思います。

最後に「小説・文芸」で2位のキャプチャ画像なんですが、漱石さんに挟まれ、隣がMOZUの倉木警部とか嬉しすぎたので記念に載せときます♪

画像