くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

表紙がなんとなく完成したよ

運気のアップダウンが激しい今日子の吾朗。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちょこちょこと描いていた表紙がなんとなく完成しました。

というか、タイトルですね。はい。

KANさんファンの皆様に怒られそうなタイトルですが、中身はあの曲とは全く関係ありません。

ごめんなさいごめんなさい、オマージュです、あくまで字ヅラのオマージュです!

でもあれよね。タイトルと私の名前でコアなKANさんファンならもう、コイツ絶対ファンだろって話になりますよね。うん。いいの。それでいいの。

♪ありの~ままの~くみた~みせ~るのよおおお~

主人公は高校生の女の子で、たぶんラノベでいいんだと思います。

違ってたらごめんなさい。

タイムリープものです。

そしてタイトルの文字でちょと迷ってます…。

これね、サムネくらいに小さくしてるんですけどね。

画像

白抜きの方がいいかな~とか思ってたんですけど、こうやってサムネにすると、シンプルな赤文字だけの方が見栄えがいいんですよね。

うう…。どっちにしよう。最後まで迷おう。

ちなみのこの背景の写真処理、GIMPで簡単にできます。

操作は

フィルター → 芸術的効果 → 写真コピー

これだけで輪郭線を抽出っしたっぽい感じになります。

この表紙は輪郭線の色を変えてちょっと薄くして、上からぼかしたやつを乗算でのっけたんだったかな?

なんかそんな感じです。

仲良くなってきたとはいえ、GIMPはやっぱり使いにくいので、効果や文字はGIMP、人物はFireAlpacaで描きました。地味にめんどい!

出版する週の金~日で無料キャンペーンをするつもりです。

ちょっと前にツイッターで、無料キャンペーンについて意見がいろいろ出てましたが、私は前回羞恥心からちょっと失敗してしまったので、今回はきちんとツイッターでも無料キャンペーンについて積極的に呟いていきます。

発売と同時くらいに無料キャンペーンをして、友人や、いつもツイッターなどを見てくださったりお世話になっている方に、無料でお配りできたらなと考えています。でも無料キャンペーンはその1回きりにしようと思ってます。

なんかそれっぽいお祭りがあったら、値下げはするかもしれませんが!

(やったことないけどやり方わかれば!)

このまま、何もトラブルがなければ5月末に出版予定です。

よろしくお願いします♪