くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

結局は自分の気の持ちよう?

スピリチュアルなことはあまり信じないようにしようと思っているんだけど、全てがどん底なときに藁にも縋る思いで氏神様にお参りしたのと、全てを理解して気持ちをリセットしたあたりから明確に風向きが変わった気がしている。
一喜一憂しちゃうタイプなの自分でも理解してるから、嬉しくてもあまりはしゃぎすぎないようにしないととは思っている。
あと、私、楽しみにしすぎると不運が来てポシャってしまうことが多いので、平静を装うことにする。

運命の風向きが変わったような気がするけれど、結局は自分の気の持ちようが変わっだけなのかもしれないとも思う。
気持ちが変われば多少なりとも行動が変わる。
行動を変えればこれまでとは違った道とつながるのではないかと。

目の前に頼りない一本の道しかなかったけれど、他の道が何本も現れて、少しずつ違う未来に行けるようになる、みたいな。

自分ではどうにもできない運命の力が働いていると感じることもあるけれど、負けずにもがいてやっていくしかなんだよなぁ。
そして、元気でいないと行動することができないから、元気でいるために、自分を大切にするというところにたどり着く。

いろいろ考えても、結局はストレスが全てをダメにするし、
自分を大切にすれば全てがうまくいく。
っていう極論に落ち着く。
これって真理じゃない?(急に悟った)