くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

「チョコレート嚢胞」経過観察+α

昨日はレディースクリニックで、卵巣(左)のチョコレート嚢胞と子宮筋腫の経過観察。

チョコレート嚢胞は変化なし。
子宮筋腫はちょっぴり大きくなっていた。
この2つは相変わらず今のところ問題はないみたいだけど、なんと今回は、右の卵巣が腫れていた。全滅じゃんw

画像には4.3センチのモヤモヤ。
出血して血液がたまっている状態らしい。
排卵ならいいけど、そうでない場合はやばいっぽい。

8月にもっかい診察して、そのときになくなっていればそれで良し。
まだ残ってる場合は病院紹介しますって言われちゃった\(^o^)/

排卵でありますように……

実はここんところ生理不順で、これまでしっかり定期的にきていた生理が遅かったり、始まった?と思ったらすぐに終わったり。
でもこれは問題ないっぽい。

不正出血が長引いたり、大量の出血があった場合は8月を待たずして受診してとのこと。

こうして書いておかないとすぐに忘れちゃうのでね!
Googleカレンダーにも予定入れといたよ。
忘れちゃうのでね。

母が結局、卵巣も子宮も全部悪くなってとっちゃってるので、遺伝もあるのかなーなんて。
でも姉はそゆの全然ないらしくて羨ましい!

 

帰り道、オサレな町のセブンイレブンになら、カヌレ売ってるんじゃないかと思って寄ってみたら、1個だけ売ってた!……ので、コーヒーとともに購入♪
カヌレ1個だけをレジに持っていく勇気がなかった人)
(こういうときセルフレジがある方がいいねw)

セブンイレブンカヌレ

先日買ったファミマのとまた違って美味しい♪
中がもっちもちだった。
やっぱりコンビニによってちょっと違うのだね。
何にしても、とてもおもしろい食感♪
今度こそカヌレ専門店のカヌレを買ってこよう♪

 

【関連記事】

kumitakan.hatenablog.com