くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

書くことでしか鼓舞できない

最近思考がとっちらかっている。
気にしちゃだめだ。考えちゃだめだ。
ネガティブが思考を占領するたびに、必死にポジティブに切り替えようと頑張る。
そう思えば思うほど、堂々巡りの悩みごとが頭の中をぐるぐる駆け回る。

自分ひとりでどうにもできない状況を打破したくて、最後の勇気を振り絞って一歩を踏み出した。
踏み出した途端に目の前の地面が崩れ落ちた。
その先に進む道はない。
いろいろな問題が複雑に絡み合い目の前に立ちふさがる。
それをなんとかしなくちゃいけない。

後悔ばかりの人生を送ってきた。
でも過去のことをどれだけ考えても過去を変えることはできない。
目の前の道が崩れたのなら他の道を探すしかない。
私には守るべきものがある。
それを見失わずに、理不尽を飲み込んで進むしかない。
その理不尽もまた、未熟な過去の私が決めた選択の結果だ。
受け入れるしかない。

いつかこの日々も、これまで同様、笑って話せる日が来ますように。