くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

万年筆デビュー♪

今日は思うところあって乳がん検診の予約を入れたクミタです。こんばんは♪ 予約をしただけなのに心臓バクバクいってます。 マンモグラフィーは痛い痛いと有名なので、まず受けようと決心するまで1ヶ月ほど、予約の電話を入れようと決意してから数日経過してしまったチキンです。 さてさて、話をタイトルどおりに戻しますよ! ずっと前から気になっていた万年筆をこのたび購入いたしました! (と言っても買ったのは少し前。練習を経てデビューが今日、ということです) 縦書きずっと苦手だったのですが、なんか万年筆で書くと、ちょっとうまくなったような気がするのはなぜでしょう! 100%錯覚ですが、得した気分です! 私が万年筆に興味を持つきっかけとなった動画がこちら ねー!気持ちよさそう! ……といっても万年筆って、ウン万円ってイメージでしたから、興味はあっても買う気には全くならなくて。そんなこんななうちにフォロワーさんが楽しそうに万年筆で書いてるところを見て、またムクムクと、万年筆への想いが再燃! 調べてみると、とてもお手頃な価格のよさげな万年筆があるじゃ~あ~りませんか! 子ども向けなので、絶対に書きやすいだろうという予想のもと、別件で立ち寄ったLoftに置いてあり!これはもう買うしかないと! 細字、と書いてありますが、万年筆にしたらちょっと太いのかも。 でも私にはこれで十分であります! ねー♪ 子ども向けだからデザインがかわゆいw 万年筆のひとつの魅力が「たくさん書いても疲れない!」 力を入れなくてもススーと書けるのがいいですよね。 私、筆圧高いのかボールペンで書くとほんとに少しの文字を書いただけで手が痛くなっちゃうのですが、万年筆は疲れない!ほんと疲れない! 年賀状はプリンターでガーっと印刷ですが、手書きで一筆添える、その作業が毎年苦痛で苦痛で… でも今年は今からなんだか楽しみです!丼と濃い年賀状!(動揺)