くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

遺産相続めんどすぎ

バズるとか炎上とかはちょっと怖いけど、ダジャレTシャツはバズってイチローさんのもとまで届いて着てもらえる日を夢見るクミタです。

(そこの君!『ズッキュン』を押していってくれるだけでもいいのよ( ・∀・))

『向かいのバズる家族』、めっちゃ面白いけどめっちゃ怖いガクガク。

今期、一番楽しみなドラマかもしれないです(笑)

ここのところ、ずっと気が重かっためんどい資料作成がほぼほぼ終わって、少し肩の荷が降りました。

手付金代わりに兄からパフェをおごってもらったけれど、やっぱり想像以上に大変な作業で、文章量は小説に比べれば全然たいしたことないのですが、とにかく筆が進まなかったですねぇ…。

相続関係の書類なんですけど、ちょっとやっかいなことになっておりまして、司法書士さんに丸投げすると数十万かかるところ、自分で資料を作成すれば、その数十万が浮くっていうんで、そりゃあ頑張るしかないじゃないですか!

でもですよ。

数十万もらえるとなれば、そりゃやる気も出ますけれど、浮くだけだと、同じ数十万でも、全然得をした感じにならないんですよね…って、そりゃそうですよね。ひたすらめんどかったです…。

それに、資料を作る、となった瞬間、兄と姉からの期待の眼差し。もうね、パソコン使えるの、私しかいませんからね、いえ、わかっております。やりますよはい。とは思ったんですけど、姉はまぁ、行政書士さんのアドバイスをそこそこメモしてましたからいいとして、兄!兄ですよ!メモすらとらない!

対して、資料を作らねばならない私!はい、必死にメモりましたよ!解読不能なほどのきちゃない字で!!!

全部盛り込んだよなーって思いつつ、完成した文章を姉に送ったら、一発OKが出ました。

それはそれで有り難いんですけど、めっちゃ一人で作ってる感。

兄に関しては、完成してからでいいからって、それ、一緒に作る気、はなからないよね!

いっそ清々しいよね!

まぁ、兄のおごりでパフェ食べちゃったので何も言えないんですけど。

当初は簡単に終わると思っていた、母の遺産相続なんですけど、ちょっとややこしいことになってしまいまして、全て終わったら、ブログにもまとめようかなとは思っています。

資料完成後、再び兄が何かおごってくれるそうなので、それを楽しみに頑張ります!

画像

ほんと、いらすとや、なんでもあるね(笑)

円満じゃない方のイラストもあったよ(笑)