くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

#一日一ダジャレ から生まれたダジャレグッズ販売中☆

令和しょっぱなから新しいビジネスを初めたクミタです。

こんばんは!

ツイッタを追いかけてくださっているハイセンスな皆様はご存知の通り、平成最後の日まで、一日一ダジャレ企画をしていました。

きっかけは、なんとなく行ったツイッタでのアンケートでしたが、私の頭の中には、いつかダジャレグッズを作りたいという思いがあったので、遅かれ早かれ、ダジャレグッズ展開はしていたでしょう。

それが、この、令和が始まった今日!この日というのが重要なわけでして!

ひとまずお気に入りのダジャレを3種類、グッズにしましたので、よろしかったらよろしくね☆

SUZUKIショップへGO!

画像

ちなみに、 『一瞬手羽先はヤミー』と『イバリこ豚』には、イラストがほしいなと思っていたのです。

そこで、以前から嫉妬するほど好きな絵師さんがいまして……今回その絵師さんにお願いしてみたら、二つ返事で引き受けてくださいまして!

はい!

その方は、御崎仁太郎さんです!

そうです。私の編集さん的存在の、あの仁さんです。

なぜかなかなか実在認定されないかわいそうな人ですが、確かに存在します!本当です!

なんていうか、一発書き的な絵が絶妙で、以前からライバル視しています。バチバチ

そんな仁さんに、手羽先を描いてくれないかと頼んでみたら、想像を超えるクオリティで仕上がってきたので、気を良くした私はその場で、

「実は威張ってる子豚の絵もほしいんだよね~。イバリこ豚。描ける?」

ときいてみたところ、その後、5分ほどで納品されました。……おい。

きくところによると、手羽先の所要時間も……(これ以上は語るまい)

実は「イバリこ豚」って、ダジャレメモに初期の頃からずっと残っていたネタで、これだけではインパクト弱いけど、イラスト付きならグッズ展開できるかもな~なんて思ってたんですけど、この納品された子豚さんを3匹並べてみたらなんか可愛くてですね。

そこで思いついたダジャレが「三匹のイバリこ豚」だったわけです。

いやぁ、素晴らしいイラストからは、良いインスピレーションが湧くのですねぇ!

……おい。

というわけで、少しずつ増やしていきたいですが、売れるのかどうか。

こればっかりは、さっぱりわかりません!

楽しいからやっております!

ただ、私は今日から無職です!……とだけ、言っておきます!

最後になりましたが、この一日一ダジャレ企画。

ウメルさんのリプがなければ、ここまで続けることはできませんでした。

いつも「マジレス」リプ、ありがとうございました。

……ただ、ダジャレはレスポンスなのか、という疑問はずっとあったのですが、途中から「そうか!私は全世界からの問いかけに、マジメにダジャレで返していたんだ! だからこれは全世界に向けてのレスポンスなんだ!」ということに気づかせてくれた大切なリプです!(ちょっと何言ってるかわからないです)

重ねて、本当にありがとうございました!

ウメルちゃんもお疲れ様☆ありがとう!

最後に、Togetterで一日一ダジャレだけまとめました。

下記リンクからどうぞ!

一日一回、ダジャレを呟いてみた #一日一ダジャレ