くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

阿夫利神社に行ってきたよ♪

ケーブルカーでラクラク登山! とか思ってたけど、けっこう階段登ったり山道歩いたりしてほどよく疲れたクミタです。 こんばんは♪ 思っていた以上に楽しんできました♪ こうやって何かに記しておかないと、すぐに忘れて「え?こんなとこ行ったっけ?」とか「こんなの食べたっけ?」とかなるので、自分的備忘録です。 今日は写真多めでお送りいたします! 阿夫利神社
阿夫利神社 posted by (C)くみた柑 何はさておきケーブルカーです! 乗り場まで階段登っていく途中、ちょっと暑くてアイス食べよう…と思って買ったのがこれ。 豆腐アイス
豆腐アイス posted by (C)くみた柑 見ため、普通のバニラですが「豆腐アイス」です! ほんのり豆腐味!意外とおいしかった! 長い階段を上り辿り着いたケーブルカー乗り場にひっそりと咲いていた白い彼岸花! 白いのは初めて見ました! アルビノ!?とか思ったけど、白い彼岸花もあるのですね。正確には品種が交じった花みたいですけど。 赤もいいけど、白ってなんか神秘的で美しかったです。 ツイッターに写真を載せたらけっこうファボとかしてもらえたので、やっぱり珍しいのかな? 白い彼岸花
白い彼岸花 posted by (C)くみた柑 ケーブルカーで辿り着いた阿夫利神社の下社で待ち構えていたのは 「ルーメソ」ルーメソ
ルーメソ posted by (C)くみた柑 ……ってこれ、絶対わざとでしょ!(笑) ツイッターで検索してみたら、けっこう有名でしたよ、ここのルーメソw 阿夫利神社で参拝して、そこから山道をちょっと入ったところに滝があるってんで行ってみました。 なかなかのハイキング風味! 森林浴っていうんでしょうか。ほんと気持ちいい♪ 二重滝
二重滝 posted by (C)くみた柑 二重滝は、悪い気や心を洗い流す浄化スポットだそうです。 滝のそばには龍の阿吽。初めて見ました!なんか新鮮♪ 龍の阿吽
龍の阿吽 posted by (C)くみた柑 龍の阿吽
龍の阿吽 posted by (C)くみた柑 なんとも愛きょうのあるお顔(笑) 龍の阿吽
龍の阿吽 posted by (C)くみた柑 こちらはとってもすまし顔♪ 阿夫利神社に戻りまして、狛犬さんかっけー! 阿夫利神社の狛犬
阿夫利神社の狛犬 posted by (C)くみた柑 その視線の先に見えるものは…… なんだか町を見守っているようで素敵♪ 阿夫利神社の狛犬
阿夫利神社の狛犬 posted by (C)くみた柑 阿夫利神社
阿夫利神社 posted by (C)くみた柑 十分堪能したので帰り道。お昼はやっぱりお豆腐でしょう。 たらふく食べるつもりが、ルーメソのお店で食べたお団子が想像以上に大きかったので、3品セットで♪ 豆腐三品料理
豆腐三品料理 posted by (C)くみた柑 そのお店で泳いでた鯉。一匹だけオレンジ色なの。 オレンジ色……オレンジ色……伊奈帆! とかなるくらい、今はアルドノア脳です。 鯉がオレンジ色の練習機に見えてしまうくらい病んでます(笑) 鯉
posted by (C)くみた柑 そして再びケーブルカーなる文明の利器にあやかって下山しました。 すごい急な斜面を下るんでその線路を写真に撮ったのですが、写真に撮るとただの平坦な線路に見えてしまうマジック炸裂しました(笑) そんな感じで、ほどよく疲れて帰ってまいりました。 でも気分はとってもスッキリ♪ また明日からがんばるぞー!