くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

2014 秋アニメの感想さらり。ドラマもあるよ!

なんか、どんどん観るアニメが増えてく気がしてならないクミタです。

こんばんは♪

母の介護で大変な時、なかなかアニメとかドラマとか観れなくて、それも何気にストレスだったようで。

そこから解放され、同じタイミングでいい感じに録画できる機器を購入しちゃったら、なんかこう、タガが外れたみたいに撮って観るようになっちゃいましたね!

そんなこんなな今期のアニメ!

私的上位3位をなんとなく書き留めておきますYO☆

1位:七つの大罪

2位:四月は君の嘘

3位:甘城ブリリアントパーク

1位と2位はだいぶ迷いました。同率1位くらいかも。

どっちもまだ続くので嬉しい限り♪

甘ブリは、いい最終回だったなーって盛り上がったあとの本当の最終回、あれはなんだったの?(笑)オマケのようについてた最終話(笑)こんな終わり方もあるのねw

で、再放送枠で観てたアニメが2本あったのですが、どっちも面白かった!

「マギ」と「ウィッチクラフトワークス」です。

けっこう長いこと、アニメから離れていた時期があったので、その間に面白いアニメたくさんやってたんだろうなぁ、と。なんか気になる再放送があったらこれからも観ていきたいです!

他にもちょいちょい観てたんですけど、なんか数多すぎて自分でびっくり。

どうりでなかなかドラマの消費ができないわけだ!と(笑)

あ、そんなドラマですが、今期ドラマもたくさん観てる!

信長協奏曲

さよなら私

きょうは会社休みます。

Nのために

この4本が個人的同率1位かな!

でですね、まだ全然消化しきれてないけど面白いのが「ごめんね青春!」

このドラマ、1本観ただけで、映画1本観たくらいの疲労感なんですが、どうなんでしょう(笑)

もうとにかく濃くて、面白くて、でも凄く疲れちゃって、なかなか2本続けてとか観れない(笑)

なんかこう、観る前に気合い入れないとってな感じで(笑)

え?まだ3話目だった?もう10話くらい観てる気がするよ!ってくらい濃い(笑)

これだけまだ最後まで観れてないです。(今、5話くらいかな)

でも凄く面白いです。

信長は「え、これ本能寺まで行く?」と心配してたら、なんと続きは映画なのですね!

いやぁ、これほんと面白かったです。

こうしてリストアップしてみると、観すぎですね…。

これ以外にも観てるわけだし(苦笑)

ちなみに1月からは「アルドノア・ゼロ 第2クール」が始まりますよ!

ひゃっほー!

ニコニコとGYAOで再放送があるので、見逃しちゃった人は観よう!

私ももっかい観る!(もう何度も観てるけど!)

新しく始まるアニメで注目してるのが「暗殺教室」「アニメで分かる心療内科

四月は君の嘘」「七つの大罪」はまだ続くし、再放送の「マギ」もあるし、すでに6本か!

多いな!(笑)