くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

まめのこだわりカット しっぽ編

まめを写真に撮った日は、カメラロールが緑に染まるくみたです。
こんにちは♪

以前、ブログにこだわりのスクエアカットについて書きましたが、まめさんどうやら、しっぽのカットにもこだわりがあるようです。

まずはこちらをご覧ください。
P_20190930_100239_vHDR_On.jpg

胸元のスクエアカットも気になりますが、今回はしっぽです。
P_20190930_100239_vHDR_On 2.jpg

外側に軽くシャギーを入れて、内側は丸みをもたせて形を整えていますね!(違)
立派な尾羽根が生えてきては、綺麗にカットされてゆくので、常にこんな感じです。
もうあれですね!まめはやっぱり、自分でこれがかっこいいと思ってるんですね!
そう思うことにします!

実は背中も、もしかしたらもっと綺麗なブルーなのではという疑いがあります。
現在背中は全体的にグレーですが、毛先の色が濃い部分をカジカジしてしまうので一番綺麗な色の部分がなくなり、内側の羽の色になっているのかもしれません。
マメルリハ(ノーマル)の雄雌の見分け方って、青い色があるかどうかを見るらしいんですけど、青い部分をカジカジして、緑になりたい願望がまめにあるとしたら、もしかしてまめって「女の子になりたい男の子♪」ってことになるのでは……!

とまぁ、そんな妄想をしたりしますが、ただ単に、羽繕いが荒いBOYなだけです。
そういえば、先日ツイッタで、まめの写真をモノクロにしたらとてもかっこよかったので、遊びで作ったやつを載せときます。

マメラ.jpg

ルコラちゃんも作ってくれて、めっちゃクオリティ高かったのでこっそり載せときますw

EFZPtEHVAAAopa-.png