くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

乳製品好きには悲しいニュース

週に4~5本の牛乳を消費している我が家としては、聞き捨てならないニュースが。

www.mag2.com

ちょっと何言ってるかわかんない。

酪農家さんが大ピンチなようなので、応援するためにこれからも牛乳たくさん飲みます!
……ってゆうかすでにたくさん飲んでるんですけどね!

週に一度、ネットスーパーで4本買います。ときどき足りなくて追加購入します。
冷蔵庫の容量の問題で、4本までしか入らないのよね。
よくよく考えたら、バターもチーズもヨーグルトも、当たり前のようにたくさん消費してるので、ちょっとこれ以上消費するのは無理なので、これからもこのくらいたくさん消費していきます。

あ、そういえば、ホームベーカリーでパンを作るときに、スキムミルクも使ってるわね。どんだけ~

すでにたくさん牛乳を消費しているので、ブログに書いて少しでも多くの民に「牛乳飲もう!」と伝えることにした次第です。
牛乳でお腹ゴロゴロしちゃう人は、料理に使うといいね。
これからも飲んで食べて応援します!