くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

今週も卵が買えなかった……

毎週金曜日はネットスーパーの発注をする日です!
こうして曜日を決めておかないと発注を忘れてしまうので、いつの頃からか金曜日は発注する日と決めました。ルーティン化大切!
ここのところ、卵の在庫が安定しなくて、先週は久しぶりに2パック買えたのですが、今週は在庫無しとなっていました。残念。
ちなみに私は、イトーヨーカドーのネットスーパーを使っています。
ヨーカドーは配達料がかかりますが、品質もよく、丁寧な仕事をしてくれるのでお気に入りです♪ しかも今日はクーポンが利用できたので、次回400円分として使えるポイントをゲットしました!地味に嬉しい♪
今度ネットスーパーのことも書こうっと。

そういえば数日前、こんなエッセイをnoteに書きました。

note.com

更新したら日記にリンクを載せよう!なんてこないだ言ってて早速忘れてました。
そう、基本、ルーティン化しないと忘れてしまうのです!
今はNotionでデイリー&ウィークリータスクを管理しているので、日常の中の抜けが少なくなりました。
Notionでやりたいこともいろいろあるのですが、やりたいことが多すぎて追いつけないです。読書と買い物の記録を管理していて、なかなか便利です。

ここ最近は「こんきみ2」の執筆を頑張っています。
先日購入したスタンディングデスクが良い仕事をしてくれて、まじめに作業効率がアップしました!
やっぱり私には合っていたようです♪

今日はいつにも増して、とりとめがないですが、このへんで!
皆様、良い週末を☆