くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

くみたは文明の利器を手に入れた!

砂肝の簡単な下処理法を見つけてウキウキしているクミタです。

こんにちは!

昨日はごま油で炒めて、にんにく、塩、こしょう、七味で味付け!

あぁ~美味しい!

さて、少し前に、画面にヒビが一本入ったお下がりスマホをゲットしました。

アプリをいろいろ入れたり、なんやかんやして、いい感じになりました。

電車・バスの路線もバッチリ!地図もバッチリ!

これもう、私、方向音痴卒業じゃないですか!?

まだスマホをゲットしてから見知らぬ土地に出かけたことがないので、その証明はできていませんが。

いよいよ、ガラケー卒業か!?

と思わせて、まだ電話はガラケーしか使えないので、しばらくは両方持つことになります。

今のとこ、スマホで不便になった点は、漫画が読みにくいってことくらいです。

電子書籍は全然問題ありませんでした。むしろ、ネクサス7よりも、サッと気軽に出して読めるのでいい感じ。

ただ漫画は、スマホの画面が小さいので、ネクサス7の方が断然読みやすいです。

当たり前ですね。

みんな電書の漫画は何で読んでるんだろう?

いまのとこ、基本的なアプリしか入ってないので、このアプリお勧めだよーというのがあれば教えてください!

ちなみにゲームは、ピアノタイル2とねこあつめにハマってます///

そう、おばちゃんはシンプルなゲームを好むんですよ!

ところで、スマホで執筆、校正組は、なにかアプリ使ってるんだろうか!

画像

今回いらすとやさんから拝借したイラストは

スマホの二台持ちのイラスト」でした。

残念、くみたはスマホガラケーの二台持ち。