くみた柑のオキラクニッキ

時々オキラク、時々マジメ。基本オキラクだけど、人生ってきっと厳しい。

イラストサイトをリニューアルしました!

続々と今年の総括をしている皆様を横目に、まったく今年のまとめと関係ない記事を大晦日にアップするくみたです。こんにちは! 長らくお世話になっていたジオシティーズがもうすぐその幕を降ろしますが、それと同時に長年お世話になった旧イラストサイトも自然消滅する予定です。 ……ていうか、ずいぶん前に、イラストサイトをTumblrにお引越ししてたんですよ。 ジオシティーズのサイトは、思い出の場所なので、ひっそりと残しておいただけで。 少し前からツイッタで呟いていたとおり、ずいぶん前からTumblrのサイトにアクセスすると 「このTumblrには件の閲覧注意コンテンツが含まれている可能性があります」 みたいな注意書きが表示されて、見れなくなってたんですね。 おっかしーなー、くみた、めっちゃ健全なサイトなのになぁーって思いつつ、しばらく放置してて、なおる気配がなかったので、サポートに問い合わせたんです。 そしたら 「時々安全なブログが成人指定にされちゃうことがあるんだよね。ちょっと調べてみるね。なるはやで対応するから待っててね!(意訳)」 みたいな返事がきたので、しばらく待ったらなおるのかなーなんて呑気に思ってて。 でも2週間くらい待っても何も音沙汰ないし、相変わらずサイトは見れないし、ネットでも私と同じようなことで悩んでいる人がけっこういて、逆に、R指定イラスト描いている人が、自分はR指定されないって悔しがっているツイートを見かけたり(笑)、そんなこんなで、もうTumblrはあきらめて、イラストサイトはWixで作り直そうと決めて動き出し、Tumblrから紹介文とかコピペしようと思ったら…… あっ これ、完全に消えてるね。 そう、音沙汰なしに、きれいさっぱり、サイトが消滅してました。 \(^o^)/ 笑えない……ほんと笑えないよ。 ということで、前置き長くなりましたが、無事、Wixでイラストサイトを作り直しました! こちらです! Kan的絵倉庫 https://kumitakan.wixsite.com/esouko これから、少しずつ、絵も描いていきたいなって思っているので、以前よりは更新できたらいいな♪ Wixは、伝説の山田佳江さん(@yo4e)から教えてもらったのですが、本当に簡単にシャレオツなサイトができるので、めっちゃお勧めです! 山田さん、ありがとうございます!! そして、ウメルさん(@umeruaida)も同じ時期にWixでサイトを作りましたよ! ウメルさんが作る表紙、ほんと好きなので、過去作品が見れてめっちゃ嬉しいです! サイトはこちら! https://umeruaida.wixsite.com/aidaumeru まじ、WIx、使いやすくてシャレオツなので、みんなで広げよう、Wixの輪!